コンビニからのFAXが受信出来ない 会社で使ってるFAXがコンビニからのFAXを受信しません。

補足

試しに近くのファミマ(コピー機でFAXするタイプのでした)から送ってみたらちゃんと受信出来てました…。うーん…?はっきり解らないのでちょっと他のコンビニでも試してみようと思います。ご解答下さった方有難う御座いました。

固定電話28,020閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

お使いのFAX回線はISDN(デジタル)をTAやビジネスホンでアナログに変換した回線でしょうか? でしたら、TAやビジネスホンの設定変更で解決する場合があります。 難しい説明は省き簡単に言うと、ISDN回線は情報量が多く、相手回線に何がつながっているかなどもやりとりしています。設定違いをしているとダイヤルした相手と通信が出来る機器がつながっていないと判断され、接続できません。 片方がアナログ回線の場合はこの限りではありません。 コンビニFAXに付いているスピーカーから回線のモニター音が出ていれば送れない理由が推測できます。