ここから本文です

垢抜けるのってどうすればいいですか?

はるかさん

2011/9/718:05:23

垢抜けるのってどうすればいいですか?

私は垢抜けてなくて野暮ったい外見です^^;

髪を染めれば多少垢抜けますか?
痩せれば垢抜けますか?

垢抜ける方法を教えてください!

ちなみに女です!

閲覧数:
1,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2011/9/718:21:10

質問者さまにとって、
垢抜けた感じがする人たちが多い場所に、
できるだけ頻繁に通って、
なんとなく真似して混ざってみるというのは一つの手ではないでしょうか。
やがて、そんな人たちの一人として、
見られるようになることが目標なのでは?

体型のことを気にしておられるようですが、
垢抜けるということと体型はそんなに関係ないような気がします。
ただ、多少の運動で息が切れるようなら、
日ごろからなんらかのトレーニング的なことや体質改善的なことを実行されることは必須となるでしょうね。
要はコンプレックスとどう向き合い、何を目標とするのかという生き方の問題ではないでしょうか。

あと、少し前に香里奈さんが主演の「リアル・クローズ」というドラマがありましたが、
あれ、すごい参考になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/14 18:21:22

感謝 がんばります^^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2011/9/718:11:42

垢抜けるの意味が良く分からんぞー
↑余分なものを取り除いて洗練されるって意味です。


もしもおデブなんだったら痩せてみればモチベも上がるかもしれません。
が、普通体型なら痩せる事に頑張っても大して意味が無いでしょう。
服装をスッキリと明るい流行りのスタイルにして、
ヘアスタイルがもし傷んだ髪を伸ばしっぱなしなら切って、っていうのはどうでしょうかね?
メイクも変えてみるといいかもしれません。
雑誌を立ち読みして
おお!このスタイルやってみたかったのよ!ってのに挑戦してみては?