ここから本文です

クレジットカードの審査落ちについて。 こんにちは。 先日ヤマダ電機でパソコ...

chu********さん

2011/9/718:14:08

クレジットカードの審査落ちについて。

こんにちは。
先日ヤマダ電機でパソコンを購入した際にクレジットカードの加入を勧められ、よく利用もしてたので加入することにしました。

そして

本日、審査落ちの手紙が来ました。
それは別に構わないのですが、なぜ落ちたのか気になります。

私のプロフィールとして、
大学3年生 男
三井住友VISAカードを大学一年生の頃から利用(毎月4-5万円程、滞納一回もなし)
バイクローン残り30万程(一度入金忘れで、電話連絡の後引き落とし日の翌日に振り込みしたことがあり)
現在一人暮らし
父親は会社役員で年収5000万円程
母親は薬剤師でこちらの年収は分かりません。

正直落ちた理由が分かりません。
学生だからでしょうか?

今回のことがあり、大学卒業後に車や家を購入する際にローンが通らないのではないかと思うと不安です。


なぜ審査落ちしたと思いますか?
意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
7,279
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2011/9/718:47:33

クレジットカードの落選の理由って結局の所よくわかんないんですよ。
申込書の内容が一文字でも間違ってたり、記入項目に抜けがあったりしても落選の原因になりうるんです。ヤマダの店頭で申し込みだと申込書は手書きですよね。何か申込書に不備があったのかもしれません。あまり深く考えてもしょうがないです。

引き落とし日の翌日の振り込みは信用情報上は延滞にはなってないと思います。引き落としの成否を信販会社が知るのに引き落とし日から数日かかりますから。

どうしても不安なら信用情報機関で信用情報を開示してください。
http://www.cic.co.jp/
http://www.jicc.co.jp/kaiji/index.html

質問した人からのコメント

2011/9/7 21:52:51

気になるので情報開示してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/719:27:29

バイクのローンは関係ないと思います。

学生だからです。

店頭の人も社会人だと思ったのではないですか?

whw********さん

2011/9/718:39:46

申し込んだのは一般カードではありませんでしたか?

学生なら学生専用カードで無いと審査は厳しいと思いますよ。

カード会社にはターゲットがありますので、主婦向けカードは男性には厳しい審査しますからね。

ヤマダ電機のカードが学生は渋っただけだと思いますよ。

勤続年数30年弱の自営業の私よりも勤続年数2年程度のパートの方が可決されるカード会社もありますからね。

気にする事はないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2011/9/718:24:17

基本年収がないのに引き落とし延滞履歴があったから、でしょう。

去年末に割賦販売法が改正施行され、割賦枠30万までのカードは支払見込額の算出なしに発行する除外規定がありますが、これは「支払の義務が履行されないと認めるとき」は対象外です。

なんで、延滞歴があれば「学生カードなら」アウトと私は思ってます。