ここから本文です

上司に注意された時の態度ってどうすれば良いのでしょうか?落ち込まないよりはや...

yur********さん

2011/9/807:11:31

上司に注意された時の態度ってどうすれば良いのでしょうか?落ち込まないよりはやはり反省している態度は必要ですよね?

閲覧数:
726
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2011/9/817:22:33

「以後注意します」とだけ短く言って下手な言い訳はしない。
見当外れの自己主張や弁解はすればするほど無様なんで。

黙って上司の叱責が止むのを待つだけで反省している様に
見えるものです。逆に落ち込んでしまうのは上司からすれば
注意の仕方とかの以降の接し方に気を遣わせてしまうので
避けたいですし同じ内容で注意をされない事も肝心でしょう。

この場合、あえて変なプライドは封印して上司の使う言葉の
単語にいちいち反応せず気持ちを落ち着けてあくまで冷静に
注意された内容全体を把握出来れば上出来だと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/807:21:08

別にわざわざしょげて見せる必要はないでしょうが、しっかりと上司の注意を聞き、今後の仕事に活かせるかどうか考えましょう。その時に言われている事がわからなければそのままにせず、今度この様にしたら良いでしょうかと聞いて見ましょう。上司の注意がただの小言て聞く意味がないと思ったら目線を下にし「ハイハイ。」と静かに答えておきましょう。でも結構意味があったりする事のほうが多いですよ。

nor********さん

2011/9/807:18:58

そうですね。やっぱり後味悪くならないように 反省してます。って態度で素直に謝るしかないと思います。

dan********さん

2011/9/807:14:58

斜め45度におじぎして、目線が相手の足の爪先にきたら、“ペロッ”と舌を出す。