ここから本文です

この毛虫君は何ですか?

spa********さん

2011/9/812:16:06

この毛虫君は何ですか?

庭のユスラの木に大群でついていました。
ざっと調べたところ、モンクロシャチホコかな?と思ったんですがハッキリは分かりません。
毒をもっている毛虫なら早いとこ駆除したいのでどうか教えてくださいです・・・

モンクロシャチホコ,ユスラ,毛虫,大群,毛虫君,ツマキシャチホコ,木の下

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

編集あり2011/9/812:43:51

こんにちは。

モンクロシャチホコで間違いありません。

毒はありませんが、糞が大量に落ち、木の下が汚れることがよくあります。
桜の木などに大発生することもあります。
リンク先でご確認ください。

http://www.geocities.jp/greensv88/byouki-m-monkuroshachihoko.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2011/9/812:41:06

断定は出来ませんが
ツマキシャチホコの幼虫に似ています
毒はないです
検索してみてください