ここから本文です

早急に回答お願いします。 今日これから保険クリニックに相談に行くのですが、保...

toshirei82510さん

2011/9/815:46:59

早急に回答お願いします。
今日これから保険クリニックに相談に行くのですが、保険証券を持って来てと言われましたが、 保険証券て簡単に見せても大丈夫なものなのでしょうか?

無知ですみません。。

閲覧数:
1,489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanazawadcupさん

2011/9/815:52:58

保険クリニックはあなたの保険証券を見て具体的にどういう今付保状況であるか、どのように変更したら良いかなど手がかりとなるものなので逆に見ないとアドバイスが的外れなものとなります。

ですから「見せた方がより的確なアドバイスが得」られます。

質問した人からのコメント

2011/9/8 18:39:43

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdrfh856さん

2011/9/815:55:22

大丈夫ですよ。
たぶん、クリニックの方はどんな内容の保険に入っているかを確認して
必要な保障額等と照らし合わせたいのだと思います。

保険証券自体は、見せても一向に構わないものですので、もっていって
お話ししたほうがより、ベターなお話しになると思います。

2011/9/815:55:17

大丈夫ですよ!
いま加入されている保険の内容に無駄がないか(余計な保険料を払っていないか)、足りない保障はないかなどを見るためだと思います。
逆に適切な内容の保険だと「これはいい保険だから止めない方がいい」など言われると思います。

2011/9/815:55:08

相手はそれを見たうえで、今の保険の悪い所を指摘&それより良いものを提案するつもりです。比較対象があるほうが提案しやすいのが本音です。
まあ、担当者が親切でちゃんと今の保険の内容の良いところ悪いところをしっかり説明した上で、足りない、もしくは過剰な部分、見直したほうがいいところを説明の上ちゃんと提案してくれるなら信用してもいいと思います。
悪い所だけしか言わずに全部見直しと言うような担当者なら他の所でも話しを聞いたほうが良いかもよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。