ここから本文です

ビデオカメラで撮ったDVD-RAMがエラーが出て、初期化してくださいとでます。なんと...

t52********さん

2011/9/819:51:32

ビデオカメラで撮ったDVD-RAMがエラーが出て、初期化してくださいとでます。なんとかデータを修復できませんか?

日立のWOOOシリーズのビデオカメラを使っています。
DVD-RAMに録画するものです。
ビデオを撮ろうとしたらエラーが出て、「ディスクを初期化してください。初期化するとデータは消えます」
メッセージが出ました。
子供の成長記録をとっているのでどうしてもデータを修復したいです。
初期化するとデータは全部消えてしまいますよね??(涙)

なんとか修復する方法はないでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2011/9/1022:16:25

<なんとか修復する方法はないでしょうか>
まずは、ダメモトで試みる

蛍光灯にデイスクの光沢部をすかしてみて、汚れ、キズを確認する
メガネふきで、指紋等の汚れをすべて、きれいに拭き取る
そこで、ビデオカメラに入れてみる

キズがある場合

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9-CD-DVD-%E3%83%8...

このようなもので、キズの修復を試みる

万策つきたときは、しかたなく、メ-カ-に依頼

http://www.guestone.net/data/video_detailed.htm

料金 16800円

お試しを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sja********さん

編集あり2011/9/1022:34:24

ビデオを撮ろうとしたとき、と言う事は記録したビデオがDVD-RAMに録画されていてファイナライズも完了されていない状態と思われます。残念ですがそのビデオは他の機器では再生出来ません、しかし可能性は少ないですが同じ機種が手に入れば何とかなるかもしれませんが。補足 ピックアップレンズの僅かなゴミの付着でも再生に影響がありますので綺麗に清掃すると良いです。