ここから本文です

今クールの連ドラで最優秀主演女優賞と最優秀主演男優賞を贈るとしたら誰ですか? ...

don********さん

2011/9/822:59:58

今クールの連ドラで最優秀主演女優賞と最優秀主演男優賞を贈るとしたら誰ですか?
私は女優…満島ひかりさん(それでも、生きてゆく)
男優…福士誠治さん(アリアドネの弾丸)です。

補足あ、二人とも主演じゃないですね。いい演技をされてる方って事で回答お願いします。

閲覧数:
1,561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/9/1004:37:12

いけぱらの前田敦子さん。。。。ウソです。


今クールは「それ生き」しか見ていないので、
他はわからないのですが、
主演から助演まで全部「それでも、生きてゆく」の人たちで
よくないですか。
あそこまで鬼気迫るような、悲しみ伝えまくりのような演技は
そうそうないですよね。
しかも、出ているキャストほぼ全員がそうなのですから。

主演:瑛太さん、満島ひかりさん

瑛太さんは復讐にかられるだけではない複雑な被害者家族の心情を、
難しい演技だったと思いますが、演じきっていると思います。
ムキになったり怒ったりしたと思ったら、
あっさりと引き下がったり、ちょっと弱気になったり、
瑛太さんの飄々さや誠実さがうまくはまっていたと思います。

満島ひかりさんはびっくりでした。
まさに、ベストマッチングのキャスティングだったと思います。
生きるとも死ぬとも思ったことのない、
少々浮世離れした感のある女性像がぴったりはまっていたと思います。
と、思いきや、
物語後半では兄に対して感情を爆発させるシーンも見応えありました。
跳び蹴りする女優なんて初めて見ました。
女優さんらしからぬ汚い格好も多かったですが、本当に魂の演技だったと思います。

助演:時任三郎さん、大竹しのぶさん

時任三郎さんの、加害者父としての責任を背負う苦しみと
家族を守ろうとする父親としての姿と。
私も父親なので一番感情移入しました。
苦悩する表情に、本当に心が痛みました。

大竹しのぶさんは、もう圧巻でした。
5話の一人語りと8話での文哉との対決シーン。
見ているこちらがトラウマになってしまいそうな、
鬼気迫る迫力の演技でした。

それ以外にも、
風吹ジュンさんや、福田麻由子さんも、
このポジションの役柄でこの演技力なんて、
なんて豪華なキャスティングと思いましたし、
風間俊介さんも、この人のこの演技力がなければ、
寒々しいドラマに変わっていたかもしれないですしね。
一話でいなくなってしまいましたが、
柄本明さんの命を懸けた復讐の姿も、
見ているこちらも胸が痛む演技でした。

本当に凄いドラマだったと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/12 09:11:00

感謝 皆様ありがとうございました。
やはり「それでも、生きてゆく。」素晴らしい役者陣なんだなと思いました。
最優秀作品賞も獲得ですね。
来週でついにラストですがとても楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/9/917:17:12

最優秀主演女優●満島ひかり「それでも生きていく」最優秀主演男優●瑛太
「それでも生きていく」だと思います。お二人の素晴らしい演技に感動しました。また、このドラマに出演されていた大竹しのぶの度肝を抜く演技力には脱帽です。

ken********さん

2011/9/901:21:48

最優秀主演男優・山田孝之(勇者ヨシヒコと魔王の城・ヨシヒコ役)

助演男優・ムロツヨシ(勇者ヨシヒコと魔王の城・メレブ役)

最優秀主演女優・満島ひかり(それでも、生きてゆく・遠山双葉役)

助演女優・大竹しのぶ(それでも、生きてゆく・野本響子役)

『それでも、生きてゆく』はW主演だと思っていたのですが…。違ったらすみません。

mir********さん

2011/9/901:04:11

「それでも生きていく」の方達はすごいですね・・・

特に大竹しのぶさん、次男の家で、今まで封印していた自分の心をさらけ出すとき、
号泣しました・・・主演ではないけれど、今クールのダントツトップです。満島さんも好きだけど。

新・警視庁捜査一課9係の吹越満さん、津田寛治さんもどのドラマでもいい味出してます。
でも、今回は役柄上、演技力の見せ場が少ないかな・・・。

となると、男性陣も「それでも生きていく」かな。
瑛太さんと風間さんのとっくみあい、本当に怪我したんじゃないかと思います。
男性陣は、甲乙付けがたいです。

kow********さん

2011/9/900:25:01

女優は「それでも、生きてゆく」の大竹しのぶですね。
あの独白と風間俊介に掴みかかる姿はすごい演技でした。
今季どころか今年のドラマで一番だと思います。
満島ひかりの演技も良かった。次点で!

俳優は同じドラマで瑛太かな。