ここから本文です

bandit1250Sを購入したのですが、街乗り重視のエンジン特性でゆっくり流してもと...

jyu********さん

2011/9/908:34:38

bandit1250Sを購入したのですが、街乗り重視のエンジン特性でゆっくり流してもとっても楽しいです。そんなエンジンのリッターバイクって他にどんなバイクがありますか?
CB1300やGSX1400などのネイキッド系であれば、だいたいがゆっくり走っても楽しいですか?
やはり、隼などのメガスポーツツアラーやSSは回して飛ばさないとつまらないですか?
高速が快適で街乗りでもストレスが溜まらないそんなリッターバイクを探してます。何かオススメありますか?

閲覧数:
940
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2011/9/908:59:47

隼乗りです。隼もZZR1400もポジションの関係で、市街地は得意ではないですが、郊外で40キロ以上をキープ出来れば楽しいですよ。40キロだと6速のアイドリングですが。排気量の恩恵です。日本の道路環境だとBMWのGSシリーズが合いますね。BMW1250GSは特に凄いです。あの巨体がひらひら動いて、回せば怒涛の加速。二人乗りも楽チンで荷物も大量に乗る。それで河原のようなフラットダートなら、楽々走れる。移動距離が長い程、路面や天候が変化してもアベレージを保てる奇跡のようなバイクです。難点は高価な事と重く大きいので、小柄な人は取り回しが大変かな?

質問した人からのコメント

2011/9/11 19:38:36

やはり、BMはすごいですね。見るからに楽そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2011/9/911:39:44

リッターオーバーのクラスなら たいていそんな感じでしょうな。
あとはポジションですかね。
やる気ポジションのSSだと 長時間のゆったりモードは
腰にも精神衛生にも良くないかもしれないですね。

私 VMAX(1679cc)ですけれど
車の流れに合わせて走ったり 海岸をゆっくり流すのが
じつに楽しいですな。
逆に あまり長時間 高速で走るのは
カウル類がまったくない関係上 けっこうきついです。

まあ こういうのは バイクの特性でもありましょうけれど
ゆっくり走ってもイライラしないのは
乗り手の精神に余裕があるからでもありましょうから
喜ばしいことだろうと理解しておりますよ。

lup********さん

2011/9/910:31:04

私にはBMW・R-GSは全く楽しく無かったです。フラットトルクで乗り易さ感じますが、回してもパワーの伸びも無く、全く無表情にトルクを供給するのみで、理屈としては正しいのでしょうがエモーショナルな部分に訴える物が無いと感じてしまいました。
機械としては正しいとは思いますが、趣味の乗り物としては疑問に感じます。

zxt********さん

2011/9/910:02:45

乗ったことないですけどVFR1200Fはポジションもゆったり目で
ゆっくり流してても苦にならないイメージがあります。

メガスポは乗ってますが、周りの車が遅すぎて街中は辛いです。

iya********さん

2011/9/908:40:01

ネイキッドは流しても楽しい…
けどリッターバイクで街乗りが楽しいのは4気筒より2気筒のバイクかな
高速が快適で街乗りもストレスが溜まらない、というならBMWのRシリーズあたりか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる