ここから本文です

別れの予兆について教えて下さい。

blue_bird201109さん

2011/9/913:13:36

別れの予兆について教えて下さい。

私には付き合って1年と少しになる彼がいます。
私も彼も×1で30代後半です。

付き合い始めの頃は、週に1度しか会えない代わりにとメールも電話も毎日必ずくれていました。
でも、暑くなり始めた6月中旬頃からメールや電話の頻度が減り、今では週に1度か2度。
それでも、週に1度は必ず会いに来てくれるのですが、時々、遅刻(寝過して)するようになりました。

彼の説明では・・・
「自分は暑さに弱く夏が苦手で、元々忙しい仕事の疲れが暑さで倍増し、特に夕食後、そのまま寝てしまう事が多いのがメールと電話が少なくなってしまった」というのが理由らしいです。

彼の仕事は日曜日にしか休みがなく、私に会いに来てくれるのは付き合い当初から土曜日の夜のみ。
体が弱いから日曜日は一日家で体を休めていたいと言います。
デートに遅刻するのも、土曜日3時半に仕事が終わり、私に会いに行くまでの時間、少しでも体を休めたいから少し仮眠を取って会いに来ていると言います。

付き合い始めた当初は、日曜日会えないのが不思議でした。
他にも付き合っている女性がいるのではないかと疑った事もありましたが、元々体が弱いらしく、体が弱いなら体を休めて次の一週間仕事に臨んで貰いたいという思いもあり、特にその事には触れないで付き合って来ました。

用事がない限り、遅れてでも週に1度土曜日は会いに来てくれているものの、電話とメールの頻度が以前と比べ極端に減ってしまった事が気になって仕方ありません。

もう私に興味がなくなりつつあるのか、本当に暑さで体が辛くて連絡が取れないのかの判断が出来ないでいます。
彼に直接聞けば良いのですが、元々体が弱い彼が、本当に暑さで参っているのなら問い詰めるような真似もしたくありません。

私の文章からでは判断しにくいとは思いますが、
男性の場合、体が弱くなくても仕事が忙しくて疲労が溜まっていたら、女性への電話やメールは煩わしくなるものなのでしょうか?
もし良ければ、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂ければ助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
572,792
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/913:24:30

付き合いが落ち着いてくるとそんなもんだと思うし、私の知ってる30代後半男性は「帰ったらメシ食って寝るぐらいしか気力がない」って言ってましたよー。

男性の30代後半って、結構体力の低下が生じてるのかもしれませんね/(^O^)\

特にこの夏は節電の夏だったし、気候も暑くなったり涼しくなったりの繰り返し、暗いニュースも多かったし、ストレスから心身を弱らせてる人も少なくないと思います/(^O^)\

土曜日には会いに来てくれてるなら、精一杯努力してるんじゃないですか?

あまり不安に思わないほうがいいですよー

質問した人からのコメント

2011/9/12 22:15:00

moonさんの言葉で元気が出ました。有難うm(_ _)m
先週の土曜日に何時ものように会いに来てくれましたが楽しそうにしてくれていました。私の彼はオッサンなんだと思って、少々メールがなくても我慢します。
励ましてくれて、本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyoc2001さん

2011/9/1120:32:46

30代の管理職の者です。どれだけ忙しくても彼女にはメール、電話必ずします。疲れていても忙しくても。それが恋愛じゃないでしょうか

2011/9/914:32:15

あなたは彼の家に遊びに行ったことがありますか?

もし行ったことがないか、行こうとすると断られるなら・・・

彼にはあなた以外の彼女がいるか、最悪の場合、一緒に
暮らしているかもしれません。

「今度の土曜日はあなたの家に行ってみたい」と言ってみて
下さい。

allgerinoさん

2011/9/913:42:29

土曜の夜には会いに来てくれるのですから、問題ないと思います。

第三者の方が冷静に見れるのでご安心を。

saltbox001さん

2011/9/913:36:19

辛いですね。
男性の立場として意見を言わせて頂きます。
恋愛ってすごく複雑で繊細な感情ですから、たしかに疲れがたまっていたり暑さで体がだるかったりする時に、恋愛自体の優先順位が低くなる事はあります。
それが彼氏さんに当てはまるのかはわかりませんが。

もうしばらくすれば涼しくなりますし、クリスマスが近づけば恋人が恋しくなったりするでしょうし、もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか。
夏とか疲れとか関係なく、時期的に心が離れているのかもしれませんが、一度は好きになった女性ですから、時が経てばまた元のように恋に火がつくと思います(^^)
今は彼氏さんに余計なストレスは与えず、且つ彼氏さんが貴女の魅力を再認識するように、ご自身の魅力を更に磨かれてみてはいかがでしょうか☆
恋の魔法をかけなおせばいいんです(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。