ここから本文です

高音が特徴的なメタルorビジュアル系バンドを教えてください。

rei********さん

2011/9/916:31:24

高音が特徴的なメタルorビジュアル系バンドを教えてください。

高音が特徴的なバンドを教えて下さい。

Dragon guardianやハロウィンなどを聞きますが、満足できなくなってきました。

頭が割れそう!とか、意識がもっていかれそうになる位インパクトのある曲を聞いてみたいです。

閲覧数:
1,794
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poh********さん

編集あり2011/9/1322:15:52

「上手い」ではなく「特徴的」「インパクトがある」ですよね。

メタルだったら
◆Domine
http://www.youtube.com/watch?v=AH440aMzpEQ
イタリアン漢メロスピ。独特のハイトーンと暑苦しさが売りです。
◆Slayer
http://www.youtube.com/watch?v=XNnaRHqtrDQ
超名曲。最初のシャウトがインパクト抜群。
◆Cradle of Filth
http://www.youtube.com/watch?v=hW8HpvsbOi4
特徴的なハイトーンシャウトが強烈なシンフォニックブラックメタル。
◆Anorexia Nervosa
http://www.youtube.com/watch?v=CYPM0k7Vaj8
終始高音絶叫を繰り返すシンフォニックブラックメタル。
◆Silencer
http://www.youtube.com/watch?v=cOlahXv8b5o
ヴォーカルが精神病院に運ばれて活動休止したバンド。

V系なら
◆Alliene M'ariage
http://www.youtube.com/watch?v=C-lET7NLp7o
凄まじいハイトーンシャウトを駆使するバンド。

この辺はいかがでしょう?


uboahhhさん、イングウェイを「アメリカのバンド」と言ったら誤解を生む気がします^^;。スウェーデン人ギタリストのソロ名義での活動ですし、ヴォーカルも作品毎に違いますので……。

質問した人からのコメント

2011/9/14 10:05:28

感謝 皆さん回答ありがとうございます!どの曲もインパクトがありBAを決めるのが難しかったです。今回はAlliene M'ariageを紹介して下さったpohet1349さんに差し上げたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubo********さん

2011/9/1212:32:20

Lost Horizon - Cry Of A Restless Soul
http://www.youtube.com/watch?v=qVjcD_LPukw&sns=em

Lost Horizon - Highlander The One
http://www.youtube.com/watch?v=OffF0e2h4TU&sns=em

スウェーデンのメタルバンド、ロストホライゾンはいかがでしょう??
世界一のハイトーンVoと言っても過言でないダニエル・ハイメンの高音(地声最高音hihiD#)が冴え渡ります!
もうこれを出しちゃうと他のハイトーンがチープに聴こえるかも…



Vision Divine - La Vita Fugge
http://www.youtube.com/watch?v=CcoN1muv1u4&sns=em

Vision Divine - God Is Dead
http://www.youtube.com/watch?v=kCRTPCsEEeU&sns=em

イタリアのメタルバンド、ヴィジョン・ディヴァインです。
Voは世界トップクラスの精度、安定感を持つミケーレ・ルッピ。
http://www.youtube.com/watch?v=4P_b3HIualk&sns=em
↑おまけ



Yngwie Malmsteen - Leonardo
http://www.youtube.com/watch?v=q1KIEkDxx9s&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=6rwvwl_q4R0&sns=em

アメリカのメタルバンド、イングヴェイ・マルムスティーン。
流麗でオペラチックなハイトーンが持ち味のマーク・ボールズがVoです。



Steel Heart - She's Gone
http://www.youtube.com/watch?v=FxnGaURm3B8&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=DfK5ImQ-QRo&sns=em

結構有名ですがアメリカのメタルバンド、スティールハート。
マイク・マティアヴィッチのVoは耳をつんざくようです。



Impellitteri - Stand In Line
http://www.youtube.com/watch?v=y4VdrUolsgI&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=CVWm_kbCPCM&sns=em

アメリカのメタルバンド、インペリテリ。
Vo、ロブ・ロックの力強いハイトーンが良いですね。



http://www.youtube.com/watch?v=-gln-p8r2V4&sns=em

アメリカのクリスチャンバンド、ストライパー。
Voはマイケル・スウィートで、彼のいかにもシャウトらしいシャウトが素晴らしい♪



http://www.youtube.com/watch?v=5HLsdBopIvQ&sns=em

バンドではありませんが中国の張雨生もスゴいです。
地声最高音はhihiD#でアジアトップクラスのハイトーンVoでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=quPliK3eAy4&sns=em

デスメタル系ですが、こういうのもなかなか良いですね。

ror********さん

2011/9/1019:18:06

NoGoDが当てはまると思いますヴィジュアル系だしメタルだし

おすすめは神風とカクセイです

神風はメロスピってかんじでカクセイはヘヴィメタルって本人たちが言ってました

lun********さん

2011/9/920:04:13

凜として時雨は独特のハイトーンな曲が多いですが…
メタルorビジュアル系ではないですね