ここから本文です

CICにて信用情報を開示しました。 クレジットカードを作り10年になりますが、情報は5...

ana********さん

2011/9/920:07:45

CICにて信用情報を開示しました。

クレジットカードを作り10年になりますが、情報は5年経ったら、5年前の物は消えるとこちらで勉強しましたが、開示してみた所、 2年前までの情報のみ記載された用紙が送られてきました。
住宅ローンの審査するにあたって銀行側も同じ2年前までの記録しか見ないのでしょうか?

どういう事なのでしょうか?

事故記録はありませんでしたが、一部入金、未入金が計4つ記載されていました。

住宅ローン組むのは難しいでしょうか?

皆様、お力をお貸しください。

補足追加です。過去2年分の記録の中に、一部入金、未入金がありましたが、いつ消えるのでしょうか?

閲覧数:
675
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/9/920:49:56

5年間残るのは事故の記録で、通常の記録は2年間だけです。
従って事故がなければ参照可能なのは2年前まで。

Aマークが1つだけならまだしも、4つもあるとローンはまず無理です。
全部みえなくなるまで待ってからのほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

編集あり2011/9/921:33:15

解約したり完済したら五年だね
あとは事故情報も五年
取引中なら二年で延滞マークは続けて三回あるとCICでは原則異動情報となる(事故)
通常通り入金し24ヶ月できれいになる

心配なら二年きっちり支払ってきれいになってからやれば?
ローンの審査なんて総合的な判断でそればっかりじゃないでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる