ここから本文です

死んだ人間の魂が動物や昆虫に宿ることってありますか? いまさっきそんな感じの経...

nsf********さん

2011/9/921:01:04

死んだ人間の魂が動物や昆虫に宿ることってありますか?
いまさっきそんな感じの経験をしました。

閲覧数:
8,628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agg********さん

2011/9/1106:34:37

人は亡くなると、その魂は肉体から離れて、霊(たましい)の集合体のひとつとなります。亡くなった人の霊は、人間の魂とも繋がっています、そして大切な人を絶えず見守っています。ふとした瞬間に、亡くなった人の気配を感じたことはありませんか? 虫の知らせと一般的には言われて、何かの危険を回避したことはありませんか? また、霊(たましい)は、見守る人々が亡くなると、次の生命に宿ります。
次の生命体は、人間とは限りません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqz********さん

2011/9/922:16:47

どんな感じの経験か詳しく聞きたいです。

qbp********さん

2011/9/921:43:25

昔。。祖母からこんな話を聞きました。
祖母の生まれた家は、大きなお寺で、祖母は子供の頃から
霊感があり、死ぬまで、ご先祖様を敬っていました。
その祖母の話です。。
お盆やお彼岸に、死んだ人の霊がこの世に戻ってきて、その中に
人間ではなく、ハエや蝶のような姿として、生きている子孫の前に
姿を現す。。だから、お盆やお彼岸には、殺生はしてはいけません。。
このような話してくれました。