ここから本文です

庭に植える目隠しの木について。 うちはどちらかといえばナチュラルフレンチな...

ex1224jpさん

2011/9/1007:04:35

庭に植える目隠しの木について。

うちはどちらかといえばナチュラルフレンチな家です。
外壁は真っ白、ベランダとかには焦げ茶の木を使っています。

シンボルツリーはオリーブ、ちっちゃいブルーベリーの木もうわっています。

そんな家ですが、隣地との目隠しの木は何がおすすめなんでしょうか?


全く木の事がわからないので、教えて下さい。
お願いいたします。

閲覧数:
2,003
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1009:09:04

名古屋でお庭・外構のデザインしています。

フレンチスタイルのお家に似合う目隠しの木。どの高さまで欲しいかが分かりませんが、

2mぐらいまでなら同じ木を並べて植えたらいいと思います。良く使うのはスカイペンシル、マルバヒイラギなどは枝の横伸び、害虫、育てやすさとトータルでトラブルが少なくてシンプルに魅せれるのでおすすめです。

名古屋のエクステリア設計・アーバンスケープ

http://www.urbanscape-labo.net/

写真はスカイペンシルです。

名古屋でお庭・外構のデザインしています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mayuet4423さん

2011/9/1115:21:53

和洋の雰囲気問わず、マサキがお手軽です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。