ここから本文です

鋼の錬金術師 エドは最後アルを取り戻すために真理の扉を等価交換して錬金術がつか...

aki********さん

2011/9/1007:08:23

鋼の錬金術師 エドは最後アルを取り戻すために真理の扉を等価交換して錬金術がつかえなくなりましたがシンの錬丹術はつかえるのでしょうか?

閲覧数:
507
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

編集あり2011/9/1007:24:47

錬丹術は医療分野に特化しているだけで錬金術と同じ仕組みなので竜脈が扱えても使用は出来ないと思います。

真理の扉の喪失はアルの体を魂と一緒に丸ごと取り戻した対価なので例外は無いと思われます。

質問した人からのコメント

2011/9/12 06:54:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2011/9/1019:09:54

使えないでしょ。

錬金術も錬丹術も一緒です

ove********さん

2011/9/1016:01:58

錬丹術はホーエンハイムがシンに伝えた本来の錬金術です

途中錬金術が使えなくなったのは、あの国に広まる術の原理では使用するエネルギーが
地下に張り巡らせたお父様の賢者の石だったからのはずです

本来の原理が同じ以上、錬丹術も使えません

aqu********さん

2011/9/1008:25:51

錬金術も錬丹術も原理は同じなので、両方使えません。

psp********さん

2011/9/1007:42:32

お父様に攻撃できだ練丹術は攻撃できなかった錬金術とは別物だと思います。
それに、エドワード自身使えない練丹術を代価にはできないはずなので、使えると思います。