ここから本文です

ドライブレコーダーでソーラー電池とかで動くやつとかってありますでしょうか?

hou********さん

2011/9/1008:56:31

ドライブレコーダーでソーラー電池とかで動くやつとかってありますでしょうか?

ファミレスでご飯を食べている最中、車をぶつけられてそのまま逃げられてしまいました。

その場で警察読んで当て逃げということで処理してもらったのですが、書類を作ってただけな感じだったのでまあ、たぶん相手捕まらないと思います。

フロントバンバーがぼこぼこにへこんでいて、おそらくバックにしっぱいしたのだとおもうのすが

ディーラにもっていったら修理に8万近くかかるとか言われました。

この機会にドライブレコーダがつけようかなと思うのですが

ほとんどがタバコの電源から取るタイプで停車中でも録画できるやつがないのですが、車が停車中(エンジン停止中)でも録画できるようなドライブレコーダー(ソーラタイプとか電池でもいいのですが)とかってありますでしょうか?

ないでしょうか?

閲覧数:
26,083
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1009:30:16

バッテリー電源から直取りするように改造すればできますよ。
普通のドライブレコーダーなら待機電力自体は知れているので、長期に渡って車に乗らない方でなければバッテリーも上がらないんじゃないでしょうか。
シガーソケットを分解するとプラグ中央の接点部分に繋がれているコード(黒白か赤黒)がプラスで外側に繋がれているコード(黒一色)がマイナスです。
プラスを常時電源につなげば停止中でも作動するはずです。(ヒューズは付けた方が良いですよ。)
簡単にするなら常時電源にホームセンターで売っているシガーソケットを付ければ完成です。

質問した人からのコメント

2011/9/14 14:05:41

降参 お二方とも、大変ありがとうございました^^
勉強になりました。

「ドライブレコーダー ソーラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2011/9/1010:57:44

私のは、DR-1000という商品ですが、バッテリーと直結して使用しています。
その代わり一週間ぐらい乗らなければ、バッテリーがあがる可能性があります。

一番肝心なのは、常時録画が出来るものでなければ、いくらバッテリーと直結していても記録されていない可能性があります。