ここから本文です

至急お願いします。御祭の玉串料のことです。

pis********さん

2011/9/1012:58:18

至急お願いします。御祭の玉串料のことです。

本日隣町でも御祭があると聞き

急に行くことになりました。


縁ある神社ですがズバリ3000円を持っていきたいです。

低価格用の?御祝い袋に玉串料とかいてもっていってはダメですか?

5000円からでしょうか?

また、御祭のときの寄付の気持ちではないのです。

あくまでも玉串としてもっていきたいのです。

封筒と表書きなど教えてください。

よろしくお願いします。

なお 御賽銭箱にという回答はご遠慮ください。

普段は氏神様にも そのほかにも5000円以上

玉串料をもっていきます。。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/9/1017:05:48

また、御祭のときの寄付の気持ちではないのです。
あくまでも玉串としてもっていきたいのです。

という事ですので
蝶結びで出来た紅白の水引にが付いた物に、そのまま「御玉串料」と書いて頂ければ結構です。
お酒や、米、餅などのような品物の場合には「奉納」又は「奉」
「御玉串料」としては、金額的には決して多いとは思えませんが、3000円よりも5000円の方が良いのではないでしょうか、
しかし予算が3000円なら仕方がないですし、怒ってはきませんよ。

質問した人からのコメント

2011/9/10 17:44:19

降参 ありがとう御座いました。そのように書かせて戴きました。
助かりました。

「神社 寄付 表書き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/9/1014:20:43

玉串として持って行くなら、現金ではなく物ですよね
玉串料として持っていくなら、物に代えてお金にするのですから
3000円でもOKだと思いますが
一般的には1万円かなと・・・、若しくは5千円・・・・。

でも、3000円でもいいと思います
個人的には、予算3000円なら物にしますが・・・・