ここから本文です

バイオ4でサラザールがどうしても倒せません 攻略本もあってその通りやっている...

ton********さん

2005/12/2414:56:29

バイオ4でサラザールがどうしても倒せません
攻略本もあってその通りやっているのですがアクション苦手なので
全然出来ません。何とかなりませんか?

閲覧数:
2,137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

編集あり2005/12/2710:09:13

サラザールをやっつけるのに最適なポジションは部屋に入って直ぐに右側に移動します(ショットガンの弾があるところ)。そこでまずは邪魔な右手をショットガンで撃つ(武器は関係ないかもしれないです)、そうすると右手は暫くの間引っ込みますのでライフルで目玉を2、3発撃つと殻が開きサラザール本体が出てきますので、そこをライフルで狙い撃ちします。何発かぶち込むと殻は閉じますが同じ方法で何回か繰り返していればやっつけられますよ。尚途中で右手が復活してきますので、そのたびに駆除しておけば問題ないと思います。放っておくと手につかまり投げられることもあるので注意してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fk_********さん

編集あり2005/12/2615:54:57

下でハンドガンや焼夷手榴弾を使って変な虫を倒し弾薬を貯める

右側下から上の足場へ上がると右上に見える管みたいなのをマシンピストルで集中砲火

しばらくすると右側の触手が引っ込む。(引っ込むのは一時的)
頭についている目が狙いやすくなるので、ショットガン(できたらセミオート)で目を攻撃

サラザール本体がでてきたらマグナムかショットガンを連射

頭が閉じたら下へ降りて弾薬集め

繰り返し

長期戦になりますがボタン同時押しをしなくてすみます。
マシンピストルを酷使するので最低でも300発は事前に用意しましょう
ショットガンやマグナムの強化も忘れずにしておきましょう。

ftk********さん

2005/12/2421:01:56

どうしても倒せないなら、武器商人からロケットランチャーを買って使ってみてはどうでしょうか?
本体に当たれば一撃で倒せますよ。