ここから本文です

ケロケロボイスのやり方について

iro********さん

2011/9/1019:21:31

ケロケロボイスのやり方について

分かる方がいたらお願いします

ケロケロボイスがやりたくて、Audacity1,3というソフトを使ってやる方法をいろいろ調べて試してみたのですが、どうもうまくできなかったので、
ほかのソフトではできないのかと思いまたいろいろ調べてみたら、
wavosaurというソフトは編集が簡単ということを聞いたので、ダウンロードしたのですが、よくわかりません。
wavosaurでケロケロボイスをにする方法を教えてください
また、それにあたって日本語化したほうがわかりやすい、ということでしたら日本語化のやり方もおねがいします

よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2011/9/1019:53:49

VSTの読込方法は多分Audacityの方が簡単だと思いますが…

wavosaurの日本語化パッチは
http://tiltstr.seesaa.net/article/121026011.html
こちらで配布されています。
使い方はReadme.txtに書いてありますのでよく読んで使って下さい。

で、Audacityを使われていた、とのことなので、おそらくケロケロ用のプラグイン(KeroVeeとかGSnapとか)はすでにお持ちだと思います。
wavosaurを起動して編集するファイルを読み込んだら、「VST:」の横にある「有効」のチェックボックスにチェックを入れて下さい。
そして「設定」ボタンを押す。
「VST読込」ボタンを押して「KeroVee.dll」(またはGSnap)を選択して「開く」。
これでKeroVeeが読み込まれます。
「VST設定」のところから曲にあったものを選択し…まぁよくわからなければ「C Major」をとりあえず選んでおいて下さい。
そして「OK」。
再生してみて、気に入らなければ、もう一度「設定」を押して(の前に編集→元に戻すやった方がいいかな)別の設定を試してみる。
または「表示」ボタンを押して下さい。そうするとKeroVeeが表示されますのでこの状態でいろいろ弄ってみる。
再生しながら弄ると効果を確認しながら設定出来ます。

質問した人からのコメント

2011/9/11 20:13:25

感謝 とても分かりやすく教えてていただきありがとうございました!
おかげでうまくケロケロすることができました^▽^
一番自分が気に入るケロケロをさがしてみたいと思います。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる