ここから本文です

生後4ケ月頃は、1日合計どのくらいお昼寝してましたか??午前中と午後でしてました...

bic********さん

2011/9/1019:24:32

生後4ケ月頃は、1日合計どのくらいお昼寝してましたか??午前中と午後でしてましたか?

補足あと赤ちゃんの起床時間と就寝時間を教えて下さい。m(__)m

閲覧数:
1,995
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2011/9/1019:28:44

もうすぐ六ヶ月になる娘がいます。
今も四ヶ月の時もあまり変わりませんが、午前に二時間くらい、午後早く二時間、夕方に1時間くらいとだいたい5時間くらいしてました。多いときはお風呂上がりにもい1時間くらい寝ます。
ちなみに夜は10時間くらい寝ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/9/1023:29:23

最近5ヶ月になりました うちは11時位に寝ます 朝は7時位が多いです。 寝るのも遅いので、割と 朝のミルクの後寝たりします。 でも、最近は起きてる事も多く 起きてたら2時間位起きて寝ます。 お昼前後は 割と長時間1度寝ます。 また2時間位起きて寝る と言う感じですが、 夕方~夜は寝ても30分位です。
うちは 上3人ともよく寝る感じでした。
夜 寝るのは遅いですが 今は 赤ちゃんの流れに任せてます。

ame********さん

2011/9/1020:34:30

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
就寝時間は19時前後で、夜中の2時に一度授乳、それから6時に起床です。
2時間後の8時から1時間半〜3時間午前中昼寝をして、そこから就寝までは2時間に1回30分〜1時間の昼寝を繰り返してます。

私も他の赤ちゃんの睡眠時間気になってました(*´∀`*)

moo********さん

2011/9/1019:57:41

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

うちの子はあまりお昼寝しない子でした。。
抱いてないとグズるので抱っこ紐で散歩に出て
その時30分〜1時間寝るくらい(調子がいいと2時間の時も)
午前と午後1日2回散歩に出ていたので計2時間ですね。

が、5ヶ月になった頃から午前中2時間、
午後も1時間くらい布団で寝るようになり
これが昼寝ってやつか、と実感した次第です。

逆に同じ月齢で前はお昼寝してたのに
最近あまり寝なくなったという子もいるので
赤ちゃんは十人十色ですね。

うちの子の起床時間は
19時就寝で4時半〜5時起きです(早っ!)。

chi********さん

2011/9/1019:45:56

只今、4ヵ月の男の子がいます(^-^)
うちは、お昼寝というか朝7時に起きたら大体1時間半から2時間おきに寝て起きての繰り返しです!夜は7時寝かしつけで2回授乳で起こしますが朝までずっと寝ています。

mam********さん

2011/9/1019:29:59

午前も午後も寝ていた気がします。

しかし1時間の子もいれば3時間の子もいたりと
その子によって違いがあると思うので考え過ぎない方が
いいと思いますよ。