ここから本文です

ポメラニアンについて教えてください。 ポメラニアンはどんな毛色がありますか...

and********さん

2011/9/1021:08:47

ポメラニアンについて教えてください。

ポメラニアンはどんな毛色がありますか?

今日真っ黒な、ポメラニアンらしき犬をみました。

あと、どのポメラニアンを見ても、毛がフワフワつんつん綺麗なのですが、お風呂やブラッシングは頻繁にしてあげるのですか?

あと、ポメラニアンは中身が小さいですか?(笑)

サマーカットのポメラニアンをみると子犬?って思ってしまいます(区別ついてかなったりして・・)

童顔でほんとに愛らしい犬ですね。

補足皆様 ご解答・可愛い写真とも、どうもありがとうございました

大変参考になりました!

BAは投票にさせてくださいm(_ _ )m

閲覧数:
1,498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/9/1021:36:51

ポメラニアンにはファウン(よく見る茶色っぽい毛色)、クリーム、ブラック、ブラックタンもあったと思いますが・・・

ポメラニアンは毛がかなり抜ける犬種なので毛の手入れは大変です。

シャンプーは月一くらいでも全然良いと思いますが、
ブラッシングは毎日・・・とまではいきませんが、頻繁にやってあげて損はないと思いますよ(^^)

毛の量が多い子はサマーカットやタヌキカットがよく似あいますね~(*^_^*)

まんまるコロコロで、成犬でも仔犬ちゃんに見えますよね★

ポメちゃんは全体的に気が小さいけど気が強い(笑)子が多い気がします。(元トリマーの経験上)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acx********さん

2011/9/1123:27:21

うちのはホワイトです。
ポメにしては大きくて骨格もしっかりしてますが、シャンプーするとかなり貧相に見えますf^_^;
仔犬に見られることもありますが、5歳のおっちゃんです★
ブラッシングは…さぼるとボサボサしちゃいますが、毛玉にならないのですぐホワホワになります。
意外に手がかからない賢い犬だなぁと思って飼ってます。(今年2月に里親になったんで…)

うちのはホワイトです。...

pon********さん

2011/9/1100:33:32

毛色は他の方が回答してくださっているので・・・

ポメの中身は小さいですね^^ 足など折れそうで怖いです。
散歩中とかに「まあるいね」や「コロコロしてるね」と言われますが、
毛のボリュームでそう見えるだけで中身は細いです。

シャンプーは夏場は月に1回で冬場は1.5ヶ月で1回ぐらいです。
時間をかけて(15分ほど)ブラッシングするのは週に1・2回で
後は、散歩のゴミを落とすのと整えるぐらいで毎日は5分ほどですよ。

家のポメも7歳ですが、ポメを知らない人には子犬と間違われます。

毛色は他の方が回答してくださっているので・・・

ポメの中身は小さいですね^^ 足など折れそうで怖いです。...

aei********さん

編集あり2011/9/1022:09:26

クリーム・オレンジ・ブラック・ブラックタン・ブルー・ブルーマール・パーティー・チョコ・ウルフセーブル です。

ブラックタンをサマーカットすると、小型の柴犬に間違えられます。

顔もキツネ顔とタヌキ顔があります。

ma_********さん

2011/9/1022:00:46

kotetsu_ten_mugiさんが言っている色+パーティーカラーです。私の愛犬はパーティーカラーです(^^)親バカですが写真はりました!毛はふわふわしてますが結構小柄ですよ

kotetsu_ten_mugiさんが言っている色+パーティーカラーです。私の愛犬はパーティーカラーです(^^)親...