ここから本文です

海外キャッシングで、事務手数料(両替レートへの上乗せ)がある日本のクレジット...

kaz********さん

2011/9/1021:19:20

海外キャッシングで、事務手数料(両替レートへの上乗せ)がある日本のクレジットカードはありますか?

海外で必要な外貨現金は、日本で両替したりトラベラーズチェックを利用するより現地でクレジットカードを使って海外キャッシングがお得なことを確認したいと考えています。
たいていのカードは無料のはずですが、事務手数料がかかるクレジットカードがあればを説明しているURLを教えてください。
(決済日までの金利がかかることは知っています。)

〔事務手数料がかからない例〕
三井住友カード三井住友カードの説明 https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai01.jsp
『・ショッピング・・・換算レートに含まれる1.63%のみ
・キャッシュサービス・・・事務処理コスト1.63%はかかりません。別途キャッシュサービス利息(年率18.0%以内)がかかります』
とあり、事務手数料はかかりません。つまり両替コストはゼロで金利と1回210円の手数料がかかります。

補足事務手数料、つまり海外キャッシングをするときbの両替コストについてのみの質問です。現行の貸金業法が施行され、クレジットカードを利用した海外キャッシングを利用したときの事務手数料も金利負担の一部と判断される。そのため海外でショッピングしたときにかかる事務手数料(両替コスト)が廃止された、と聞いていますがその確認です。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_y********さん

2011/9/1021:24:39

サイトは自分で調べてください。
セゾンと、エポス(丸井カード)は手数料がかかります、
キャッシング金額によって100円だか200円だか取られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/9/1110:57:07

ショッピングはVISAインターナショナルが定めるレートに事務手数料として1.63%が掛かります。
キャッシングはVISAインターナショナルが定めるレートに借り入れ期間に応じた金利が掛かります。

VISAの定めるレートは公表されていませんがTTSに近いものと思います。
ATMの手数料が200円前後掛かります。(ATM所有金利機関が定めるもの)