ここから本文です

薬剤師の結婚って・・・

sarasara_162_saran_47さん

2011/9/1021:31:53

薬剤師の結婚って・・・

25歳薬剤師の女です。

薬剤師として働き出してからもうすぐで2年半です。
既存の薬はもちろん、毎月どんどん発売される新薬の情報等、日々勉強していかないと大変な毎日を送っています。

まだまだ一人前ではないので、仕事中心の生活ですが、気がつけばもう3年以上彼氏がいません。
国家試験の勉強や、新入社員研修、人事異動など、ここ数年でいろいろ環境は変わりましたが、今はプライベートも充実させたいなという欲も出てきました。

でも、彼氏がほしくても、なかなか出会いってありません。
週5日は調剤薬局、休みの日は友達と会うか、家でゆっくりする日々です。

地元ではないので、友達も少なく、なかなか紹介もないです。
同僚が30代なので、合コンもありません。(同僚は全員未婚です。)

お見合いパーティーや結婚相談所に行こうかとも悩んでいますが、同僚からは、まだ若いんだから焦らなくても、とのことです。
大きい声では言えませんが、うかうかしていたら、私もいつの間にか同僚の世代になっていると思うので・・・。

薬剤師、特に調剤薬局に勤める薬剤師は、いったいいつ、どこで出会いがあり、結婚にいたるのでしょうか??
私は何からスタートすればよろしいでしょうか??

閲覧数:
22,122
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1023:23:00

質問者さんと同じ25の薬剤師です。

私の場合は大学の友人が合コンをセッティングしてくれたり、高校の友人(普通のOLさん)が会社の人を紹介してくれたりしてます。
週5仕事はどんな職種も同じなので、友人が少ないなら同僚の方に『誰か紹介してください』とか言うのもいいと思います。

とりあえず出会いの場に出てかないと何も始まりません。
週5仕事で土日は決まった面子でしか遊ばないのなら、薬剤師でなくてもどんな仕事の人でも可能性は広がらないと思います。

紹介やお見合いパーティーに抵抗があるのなら、社会人サークルに入ってみたり、SNSなどで地域の合同飲み会に参加するのも手だと思います。
新しく習い事を初めてみるのも出会いが広がるきっかけになると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/17 21:15:00

みなさま、ありがとうございました。できることからがんばりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo207さん

2011/9/1113:19:30

薬剤師さんもお医者さんと同じです、暇がないので出会いもありません、薬剤師さんは結婚相談所によく入会されますか30歳を超えられた方が多く年齢的に難しい時期になってしまっています。
なので今から活動されるのがよいと思いますが、結婚が前提となりますので恋愛相手を探すのは難しいです。

2011/9/1022:29:56

薬剤師って薬剤師同士の結婚が多いような気がしますね

しかも学生時代からの付き合いの人も少なくない

出会いが少ない職業だから仕方ないですけど…


一つひとつの出会いを大切にして、昔の友人でも何でも利用できるものは利用して出会いの場を増やすしかないのかも知れませんね

2011/9/1021:46:39

週5日は仕事って、普通じゃないですか?
あまり詳しくなくて申し訳ないですが、薬剤師の仕事って、深夜まで及ぶんですか?
でなければ、飲み会とかやって出会い広げたりでいるのではないかと・・・

同僚が30代だから合コンないって、30代にとっちゃショックな話!!(笑)
30代だって合コンしますよ!!ってか、30代だからって同い年ばかり連れてくるわけじゃないし。

なんか、あせってご自身の中で可能性を狭めてしまっているように見えます。
あなただったら薬をもらいに来た患者さんとの出会いも絶対不可能と思ってしまうんでしょうね。
出会いなんて、たくさんありますよ。それを、ひとつひとつ無碍にしていると、出会いの可能性をつぶしてしまいますよ。

しかも、職業別出会い方なんてありません。高校・大学の友達に合コン頼むとか、紹介頼むとかから始めてみたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。