ここから本文です

関空発か成田発でハワイに行く予定です。空港はどちらでもいいのですが、航空会社選...

nmb********さん

2011/9/1101:54:22

関空発か成田発でハワイに行く予定です。空港はどちらでもいいのですが、航空会社選びで迷ってるので、参考になる意見が頂きたいです。
エコノミークラスのデルタかハワイアンで迷ってます。デルタは何度か乗った事がありますが、ハワイアン航空は経験無しです。ハワイアンは座席前スクリーンが無いと聞いたので、少しデルタに気持ち傾き気味なのですが、ハワイアンの特徴、設備、接客等を教えて頂きたいのと、回答者様ならどちらを選ぶかも教えて下さい。

あとチャイナと大韓航空は、偏見になるかも知れませんが、機体設備、飛行技術、接客、客層等に不安がある為、低価格には惹かれますが選択肢から外してます。(中国の電車事故の事もあるせいか怖いです。客層も中国、韓国人が多いでしょうか?マナー面も気になります。) 実際のところはどうでしょうか?もし良い意見があれば、この2社も選択肢にいれてみようか検討しようと思うのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2011/9/1120:54:53

先月、羽田発ハワイアン・エアでオアフへ行ってきました。

ハワイアン・エアはボロイ…ときていたのですが、毎回デルタの
食事がまったくダメで、ハワイアンに乗ってみました。

ないと聞いていましたが、シートモニターはありましたよ。
食事もおいしかったです。軽食時にはマカダミアチョコがでました^^
なによりCAがフレンドリーで、行く前からハワイ気分になります。

成田からは出航していないので、羽田か関空からですね。

一度乗ってみてもいいと思いますよ。 マハロ!

質問した人からのコメント

2011/9/13 01:17:53

デルタでとても安いのが見つかったので、今回もデルタで。
hiiragi_coolサンのアンサ-でハワイアンにも乗りたくなりました。
調べてみると関空発のハワイアンはまだモニター無しらしく、モニター付きの機体は来年から導入されるとの事でした。なので来年は…♪
大韓とチャイナは航空業界の方達からも良い話は聞けなかったので、今後も乗る事はなさそうです。全部が悪い訳ではないですが、他社よりは高確率で悪い点が多いそうで…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

3645ACさん

2011/9/1103:40:44

div********さん

2011/9/1103:05:02

nmbc_bさん ハワイに何度か行きました。ハワイアンは羽田発でしたが、各席にモニターついてましたよ。接客は値段相応。食事はわたしは何でも美味しいとおもうたちなので不満はありませんでした。

チャイナも大韓航空も乗りましたが、不満も不安もありません。大韓航空は、私の中では、かなり良かったです。チャイナは日本発だと韓国人も中国人もそんなにいません。というか、旅行に行く韓国・中国の方はその辺の一般人と違います。おばちゃんでもみんな普通に英語話すし、日本人よりよっぽど国際的ですが。

提示の4社だと、わたしはハワイアンがいいかな、と思います。

tuy********さん

2011/9/1102:23:50

ハワイ始め、海外には何度も行ってますが、上記どの飛行機も乗りました。
ハワイはたかだか7時間程度なので、別に安けりゃどこの航空会社でも気にしません。

大韓航空はハワイ便では無いですが、どこか行った時乗りました。(オーストラリアだったよーな)
ここの機内食のビビンバは、機内食ランキングで1位を取った事があるそうです。確かに美味しかったですよ〜

チャイナは安さが魅力なのでいつもお世話になってます。接客も特に問題ないですよ。(関係ないですが、私はJALよりチャイナのが好きです)
ちなみにチャイナも座席一人ずつにテレビがあったよーな・・・?(成田発))座席は狭いですが・・・

ハワイ便は人気&安価の為、各社ボロイ機体を使うって聞いた事があります。
ですので、機体はどこの会社も大差無いと思いますよ。
飛行技術なんて素人にはわかりませんし、気流の激しい所に入れば激しく揺れますし。(それが飛行機の醍醐味)
接客もどこも同じです(電気屋とかスーパーのように「あたった人による」です)
客層は、今や中国人や韓国人はどこにでもいらっしゃいます。

こういう質問されるという事は、海外(飛行機)にはあまり行かれない方とお見受けしますが、不安でしたら安心代としてデルタかハワイアンで行かれた方が宜しいかと思いますよ。
私も初めてチャイナエアーに乗った時(海外超初心者の時)先入観や、過去の情報等で恐怖心ありましたから(笑)
旅行は行く時から旅行ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる