ここから本文です

コケの栽培は儲かると雑誌で見ました。やってる方、詳しい方どうなんですか?屋根...

tak********さん

2011/9/1110:14:41

コケの栽培は儲かると雑誌で見ました。やってる方、詳しい方どうなんですか?屋根や壁に使うらしいですが、今は太陽光などの補助金もきまりましたし需要が少ないのでは? 詳しい方お願いします。

閲覧数:
11,751
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2011/9/1518:08:24

高いほか装飾的に大型建築に使われる傾向があるため安くならないと需要自体が伸びません。しかも建築時に抱き合わせで売り込むため高い値段のコケだけで入り込む隙はあまりないはずです。高いのはコケの大量栽培が非効率なのが主な原因と見られますが切り売りの芝生の値段を見る限り間違っても高くはないのでコケがその程度にならないのはおかしいです。

壁面緑化は緑のカーテンがありますし、屋上緑化も芝生のほかサツマイモ等のつる系植物が使えますのでコケの出番は必ずしも多くはありません。

質問した人からのコメント

2011/9/18 22:45:17

コケより太陽光や風力ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる