ここから本文です

女であることって。。。 私は既婚で一児の母。 母親になる前は収入も(自分の給...

chr1s038_amoさん

2011/9/1110:47:28

女であることって。。。

私は既婚で一児の母。
母親になる前は収入も(自分の給料)それなりにあり、ショッピングやメイクなど好きなもの買ったり、友達と出掛けたり。。。
まさに自由でした

それこそ、容姿には自信がある方でした。(逆に今はそれがプレッシャーです)

ですが妊娠して、仕事を辞め子供が小さい為再就職してもパート程度で給料が以前の半分以下。
旦那は円高のため一家は裕福どころかギリギリの生活。
今のところは+貯金でしのいでますが。。
そんな私はお金の為、最後にお洒落をしたのはいつだろう。。
美容室でカラーリングやパーマはいつが最後だったのだろう。
来ている服はジーンズとTシャツ、ここ数年で素敵な服を買わず、一時期はスキンケアを子供のボディークリームを化粧水がわりに。
そんな自分がどんどん醜くなって来た気がして、自分はお洒落でもなく、醜い女だと。
外に出るのも嫌になり、友達に合うのも嫌になり、それどころか自分は女でなくなったような気がしてます。
友達にも出産してから元気ないよ、とか、暗くなったとか、きが弱くなったとか。。。
もちろん子供は私の幸せです。
こんな考えの自分が嫌になります。
いっそのこと目が見えなくなって鏡も見たくない。
そんな女でもない私にそれでも美人だよ、という主人に腹が立ってしまいます。
私には魅力なんてありません。
いつもボロいジーンズに肌に合わないコスメ、荒れて行く肌は24歳なのに気持ち
悪い私。
お洒落してメイクしてスキンケアして、、、これは女の特権だと思ってました。
もう私は女ではありません。

ただの醜い主婦です。

そして一番酷いのがそれでも月にコスメの1つや2つ、服の一着や2着位買えるのにそれでも苦労してもらってるから遠慮して買って、なんて頼めない。
もはや女であることにすら諦めが着き始めてるのかも知れません。

でも夫婦関係にも支障が出て女である意識が薄れ、セックスも楽しめない、このままでは駄目だと思いました。

女ってなんなんでしょうか??

美しい女性になりたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1111:42:33

ご主人様が綺麗だよと素直におっしゃってくれてるのに、ご自身は不満があり醜く感じてしまうのですね…。

きっと、輝かしかった自分と今の現実の自分とを猛烈に比較し、逃避したいお気持ちなのでしょうね…。

私は、転職をし給料も以前よりかなり減りました。前職では、素敵な洋服・バック・アクセサリー・ピンヒール・コスメ等など…。

あの頃の自分は最新商品や物に”執着”し過ぎていたな…なんて、振り返ると、こんなに物で溢れ、逆に勿体なかったなぁとさえ思います。

何を言いたいかというと、女は着飾ってナンボのものではないという事です!

”心”が大切なんです!

どんなに着飾っても、綺麗だと言われても、その方にある”心”がくすんでいては、”女”ではないと私は思っています。

もちろん、お洒落に気を遣う事は大切な事ですよ。あくまで”身嗜み”の範囲でね。

私は、質問者さんが羨ましく思いますよ(^-^)
愛するご主人が居て、愛し合った二人の赤ちゃんが居て(^-^)

こんなはずじゃなかった!と思うのは、質問者さんだけではないはずですよ。

私は、Jeans・Tシャツ姿の既婚者の女性でも、着飾ってる女性でも、一人一人の心にある内面が美しかったら、自然と湧き出てくるものです。

そういう女性は輝かしい!!

決して、自分を卑下する事なく、今あるご家庭に更に幸せが舞い戻るよう、常に”笑顔”で過ごしていきましょうよ(^_-)-☆

その”笑顔”がいつか子供にも伝わり、『うちのママ綺麗でしょ~』なんて、自慢のママになれたり☆
”笑顔””女性としての愛らしい心・豊かな心”が、最大限に活かされ、それが家族円満にも繋がる一つだと思いますよ。

醜くいだなんて、一日が勿体ないですよ~!
”素敵な心”で過ごしていきましょo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/9/11 11:59:25

皆さま本当に本当に素敵な回答、アドバイスありがとうございました。
誰にも言えず心で更に自信を失ってましたが1つ1つの回答を読みながら涙し、相談して良かった。と心から思えました。
皆さま全ての回答に心打たれ勇気をいただきました。
自分の内面磨きはタダ!まずは出来るところから女性らしさを身に付け自信が持てるように頑張っていきます。
もちろん外見の美しさも大事かも知れませんがこだわりすぎず笑顔を絶やさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggdje61さん

2011/9/1111:08:38

女の特権って何でしょう? 見た目=外見が美しいことでしょうか?

私は男ですが、ご質問の文章を読ませていただければ、 男から見る 「素敵な女性」 と 女が思う 「素敵な女性」 にはかなりの差がありそうです。

“ボロは来てても心は錦” ほんとうの美しさは 「内面からにじみ出る」 ものだと思います、いくらキレイな服を着て・美しく化粧をしても心が汚れていては、虚飾と言うものです。
ほんとうの美しさは外見じゃありません。
子育てで大変な時期なので、いろいろ思い悩まれることと思いますが、内面を磨いてください、内面を磨けば必ず “素敵な女性” になりますよ!

atajevさん

2011/9/1111:02:51

何をもって「女」とするかですね。
お洒落してメイクしてスキンケアして素敵な旦那さんと裕福な生活をしていても
「子供が産めない私は女としての幸せはない」と思っている方がいますし。
それと女性の美しさはメイクや服で決まるものでもないです。
明るく溌溂としている女性が魅力的なのはいつの世でも同じです。
何か小さなことでも自分が楽しめることを見つけてみてはいかがでしょうか。

2011/9/1110:57:42

あなただけではなく、私も含めて多くの女性が同じような気持ちが少なからずあると思います。ただ、それは子供さんの成長と共に少しずつ薄れてきます。私は今は幸せだと自信を持って言えますよ!一番いけないのは、育児のせいにして、最低限でもいいですから女性を忘れない事です。私はずっとセックスも楽しんでいます。頑張って!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。