ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pu_********さん

編集あり2011/9/1703:10:22

日本が韓国に嫉妬してる、というのは正直あんまりないと思います。

国の規模がまず日本とアメリカくらい違いますし・・(いや、それ以上かな・・)
韓国の娯楽文化は面白いのいっぱいあるので好きなものもありますけど、「嫉妬」というと的外れな指摘かな・と・。
日本人って海外の文化好きですからね、韓国だけが特別というわけではないように見受けられます。

また、2050年の見通しですけど、これはちょっと無理な計算のように思います。

韓国は今や立派な先進国で日中とともにアジアを代表する国になりましたが、現段階ですでに成長に歯止めがかかってます。(中国程の大きな展望は望めないという意味です。)
おまけに北朝鮮との合併っていう大きな課題も抱えてるので(今すぐにとは行かないでしょうが将来的には恐らくそうなりますよね)最貧国の一つである国を抱えてのこれ以上の大きな成長は現実的じゃないと思います。

世界的な大会の開催についても日本が今まで辿ってきた道なので今更特別嫉妬することもないのでは・・と思います。
放射能についてはほんと困ったもんですけどね・・。

それから、最後になりますが、
韓国のメディア(テレビ、新聞、ネット)を見ているとよく「屈辱」とか「嫉妬」とかって単語出てきますよね。
フィギュアならヨナが真央に屈辱を与えた!とかサッカーなら韓国が日本に屈辱を受けた、とか。
外国関係なら、中国は先進的な韓国に嫉妬してる!とか。l

一方日本のメディアで(というか韓国以外の国のメディアで)屈辱とか嫉妬とかいう言葉が使われることってそうそうない気がするんです。

もうここで答え出てるんじゃないでしょうか。
韓国見てると日本へ対するすべての行動原理がコンプレックスによるもののように見受けられます。

他人は鏡といいますけど、他国を見るときもそうなんじゃないでしょうか。
韓国は日本へ嫉妬してる!ってもう丸々そういうことですよね、なんか腹立つというより可哀想に思えます・・。
まず国の規模を見てみなよ・・と・・・・。

もっと肩の力抜いて他国の評価や目を気にせず自国の文化や産業を育んでいけばいいのに、と思います。
まぁそれは日本にも言えたことですが・・。

har********さん

2011/9/1616:49:00

あなた、本当に、典型的な、洗脳された韓国人ですね。在日だとしたら、朝鮮学校出身ですね。
心理学に、自分が他人に発する悪い言葉は、潜在意識の中で、自分に向けられている言葉だといわれています。あなたが、発している言葉は、そのまま、あなたに向けられています。
「反日の人は、必ず日本に対して嫉妬心を抱いているはずです。」
そんなに、日本人になりたかったですか?

dai********さん

編集あり2011/9/1616:22:01

あなたの質問は判りずらい

もう少し具体的に何に対して日本人が韓国人に嫉妬するんですか?

容姿?

生活水準?

少なくても今の日本人は、韓国人でなくて日本人で良かったと思う人が殆んどですよ

韓国では今だに徴兵制度もありますし、今はまだ生活水準も日本より低い、「2050年にはGDPが世界第2位?」例えそうなったとしても随分と先の話であって、今の若者は現実的な今の生活をとるので、先のこと思って韓国を羨むようなことはないですよ

従って今現在、韓国や韓国人に嫉妬するようなことはないと言うことです

悔しいとは思いますが、これが現実だと思います

言い忘れましたが、韓国がスポーツがそこそこなのは日本に対しする憧れだったり、嫉妬心からの反骨精神からだとは思っていますよ

悔しいでしょうけど、その反骨精神で日本にいつか追いつけるように頑張って下さい

hid********さん

編集あり2011/9/1709:51:01

嫉妬って・・・、その発想が面白いです。自分たちのことでしょ?w

>>韓流スターは世界で活躍しています 日本のスターは何ですか?
あのね、日本人のほうが国際的な有名人は多いですよ。
井の中の蛙すぎますね。
また日本のアニメは世界のどこの地域でも放送されています。
さらにいえば韓国はアカデミー賞などの世界的権威のある映画賞を一度も取ったことすらないでしょうが。

>>韓国GDPは2050年には世界で2位になる見込みです 日本はマイナスです。
釣りとしか思えません。韓国人の貧困層が大幅に増えて、ソウルの不動産バブルが破裂寸前・韓国株価の急落の実態などは経済通なら誰でも知っています。
そもそも展望も無くどうやって2050年にGDP2位になるのですか?

>>韓国では世界陸上が開催されました 日本は放射能まみれで誰も訪れません。
今まで日本は世界陸上の開催国など何度もやってますよ。
あと韓国は開催国なのにメダルが一つも得られなかったそうですね。
放射能はたしかに拡散されましたが人的被害は出来る限り抑えて、直接の死者は一人も出ていません。また外国人観光客も円高にかかわらず少しずつ戻ってきてます。

どこに日本が韓国を妬む要素があるのか教えてください。

まずあなたは自国の数分の1しかない国力の国を本気で羨みますか?
参考にすることはあっても、本気でやれば出来るのが分かっているので羨むことはない。
羨むというのは努力しても追い付けないと認めるからこその感情です。

もし日本が他国を羨むとしたらハワイのようなすごしやすい自然環境があるとか、過当競争が無くのんびり暮らせるとかそういう方向でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2011/9/1612:13:45

韓国はもはや笑いのネタでしかない。
朝鮮でキムチでも作ってろ

rai********さん

2011/9/1604:43:02

正直に答えます。
嫉妬心は全くありません。
日本が好きです。この国に生まれて良かったです。

usa********さん

2011/9/1602:26:41

っ帰国チケット
どこに嫉妬すればいいんだ?
あんな他国のパクリの国、自分たちの歴史・文化もないのにw

shi********さん

編集あり2011/9/1510:28:31

はいはい。そうだね・・・そのとおり。
これでまんぞく?

ところでいつ国に帰るのかな?

kou********さん

2011/9/1423:48:51

韓国のGDPが2050年に世界2位???
なんで今破綻寸前に陥っている国が2位になれるんですか。
その頃には世界には二国しか無いんですか。
というか経済を少しでも分かっていますか?
子供でも恥ずかしくてそんな事は言いませんよ。

それと「格下」の国に「嫉妬」なんてのはあり得ません。
少しは辞書読んで国語の勉強した方がイイですよ。

というか同じような質問ばかりして韓国アゲ日本サゲの工作員様、本当に御苦労さまです。
祖国に帰ってやってください。
非常に迷惑です。

tnp********さん

2011/9/1420:56:39

いや
無理無理www

韓国には明日はない

9月には
中国に大金返さないといけないからねぇ~www
今までは
日本やアメリカで期限延ばしてくれたけど
中国だぜwww
日本よりも韓国が嫌いなあの国
ませいぜいがんばんな

サムスンに入れなきゃ
負け組み

スタグフレーションww

給料下がるのに
物価は上がるwwwww
歴史的大地震が何回も起きてる国に大敗ってどーよwww
国民の借金が国の財政の2倍

ありえねーだろww

そんな国がGDP2位ww
10以内も無理だろ
BRICsにも入ってないカス国
知ってた?
韓国内って赤字なんだぜ?
輸出入で黒字で保ってる感じ

世界陸上で韓国人選手なんていたっけ?w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる