ここから本文です

スポーツバイクのファン?「スポーツバイクマニア?」ってなんであんなに態度が悪...

uho********さん

2011/9/1123:03:27

スポーツバイクのファン?「スポーツバイクマニア?」ってなんであんなに態度が悪いんでしょうか、昨日バイク好きの人たちとチャットで話していたときに何のバイクが好き?って話題が出たんですよ、その時に私が

「ビックスクーターとか好きですね」
って言ったら
「DQNかよwwwwビックスクーターとかおもちゃだろwww」
と言われた上に
「あんなもんバイクじゃねえよwww」
とまで言われさすがにイラっときたので
「スポーツバイクもオタクみたいなやつが乗るもんだろが」
って言ったら急にキレだして
黙れとか死ねとかを1対1チャットでずっと言ってきました
意味が分りません、なんでこんなに言われないといけないのでしょうか
スポーツバイクの好きのひとって大体こんな感じの人ばっかりなんでしょうか?友達も同じようなこと言われました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2011/9/1123:24:00

違いますよ。 スポーツバイク好きが態度が悪いわけではありません。

スポーツバイク好きな「バカ」に限って態度が悪いんです。
同じく、ビクスク乗りがDQNなのではなく、ビクスクにのった「DQNがバカな事をしている」だけです。

スポーツバイク好きで、ビクスク好きで、「オートバイに 安全に楽しく永く乗るために 自分に厳しく まわりい優しく」を実践している人の方が多いんです。

あなた自身、「スポーツバイクもオタクみたいなやつが乗るもんだろが」と書いたらしいですが・・・
もしかしたら、相手はバイクすら乗っていない「なんちゃってライダー」だったかも知れません。
だとしたら・・・
相手は「スポーツバイク好きのバカ」ではなく、タダの釣り師で・・・あなたは実際にビクスクに乗ってるのなら「バカ」をやったことになります。

価値観人それぞれですから、自分の気に入っているモノを相手に気に入って貰おうというのは、単に我が儘でしかありません。

要するに・・・

あなたはあなたの気に入ったバイクについて、他人の評価など気にせず、自分の価値観にしたがって向き合えばいいわけです。
今のバイクを手に入れた日の事を思い出してください。
誰がなんといっても、あなたにとって誇らしい、頼もしい、嬉しい相棒だったはずです。

さいごに・・・

バカに付き合う必要は無し。(^^) バカが移ったら大変ですから。

質問した人からのコメント

2011/9/11 23:26:50

そうですね・・・私も一言多かったかもしれません、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2011/9/1123:15:39

正直に言いまして、スポーツバイクが好きな人達はビッグスクーターは認めて無いと思います。ですが、常識として、ビッグスクーター好きな人を罵る事はしません。
言い訳みたいですが、そういうのはごく一部だと思いたいです。少なくとも、乗らない人に比べれば自分達に近い人なんですから。

hhh********さん

2011/9/1123:12:57

この質問であなたは同レベルからレベルアップ!

rot********さん

2011/9/1123:12:01

典型的な「目くそ鼻くそを嗤う」ってヤツでしたね。

dtm********さん

2011/9/1123:09:32

同じような返答をする時点で同レベル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる