ここから本文です

ヨーロッパやアメリカ以外で、 白人が住んでる国はありますか?

mis********さん

2011/9/1200:12:15

ヨーロッパやアメリカ以外で、
白人が住んでる国はありますか?

(例えば)
アルゼンチンなんかでは白人が沢山住んでるみたいな話を聞いた事がありますが、
そうなんですか?

補足↓肌の色が白ければ、
西洋やオーストラリア、ニュージーランド以外の国(例えばアルゼンチンなど)
の人間でも
白人と同じ扱いを受けるのですか?
国がどうこうではなく、
あくまで肌の色で人種差別が行なわれてるのですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/9/1206:06:34

アルゼンチンは国民の90%以上がヨーロッパ系です、チリは60%位だったと記憶しています

南米でヨーロッパ系人口の多い国は、インフラなど社会基盤が比較的整備され治安も良い国です

インディヘナ(先住民、インディオは差別語だと言われてます)、メスティソ(インディヘナとヨーロッパ系の混血)

の比率が増すほど国は貧しくなり治安も悪化する傾向にあります


南アメリカに、以前?の南アのような人種差別はありませんが、

経済状態や教育の格差は厳然として、社会のいたるところに見受けられます

まさにヨーロッパの格差社会そのままだと言えます

肌の色による差別でないことは確かです

質問した人からのコメント

2011/9/17 12:18:58

ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fra********さん

2011/9/1202:30:32

南アフリカは有りですかね?
人種差別で有名ですよね。