ここから本文です

Androidのホーム画面の作り方について

kaz********さん

2011/9/1215:35:32

Androidのホーム画面の作り方について

学校の授業にてAndroidのアプリを作ろうと思い、環境を整えたのはいいのですが何から手をつけたらいいのかわかりません。
最終目的はホーム画面の作成を目指しています。
ですので、参考になるような(ホーム画面ソースコードなどがある)お勧めのサイトがありましたら教えていただけると助かります。
ご解答の程よろしくお願いいたします。

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/9/1307:56:53

とりあえずADWやLP等のアプリをandroidにインストールしてバックアップ
apkファイルをPCに送って解凍してみては?
apktoolっていうソフトが便利ですよ

質問した人からのコメント

2011/9/18 06:05:17

ありがとうございます!なんと道が開けた気がしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obe********さん

2011/9/1320:57:44

うーーーん
そのアプリケーションの開発はJAVA言語とかSDKとかadb shellとか詳しく使いこなせなきゃできないと思います
詳しくはSDKをパソコンに導入してそれからだと思いますよ(SDKインストールできたら自然にJAVAが使える環境になりますし)
いろいろエミュレーターもあるし・・・・
僕も詳しくてわからないんですが多分いろいろ言語とか覚えなきゃいけないと思うし・・・・・
まあgoogleで検索したほうが早いと思います
本当にお力になれなくてすいません