ここから本文です

アフラックの保険について質問いたします。 肺がん末期で、放射線・抗がん剤の...

pok********さん

2011/9/1215:49:38

アフラックの保険について質問いたします。

肺がん末期で、放射線・抗がん剤の治療はしません。
現在痛み止めのみを服用し、在宅でがんばっています。
モルヒネを使う様になれば入院ですと主治医にいわれています。

疼痛緩和のために入院する場合、
「がん保険フォルテ」の入院給付金、「EVER」の疾病(災害)入院給付金は支給されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

(フォルテの診断給付金は請求し、受け取り済です。)

閲覧数:
1,048
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/9/1605:04:32

EVERは確実に給付金は受け取れます。問題はがん保険の方ですが、がんの治療とは直接関係ない入院の場合、給付金がおりないこともあります。アフラックの規定はわかりませんが、一般的にはそのようです。規定は会社によって違うのでコールセンターに確認するのが一番確かだと思います。お大事に。

質問した人からのコメント

2011/9/16 16:53:56

アフラックに直接聞くのがなんとなく躊躇われ、こちらで質問しましたが、
仰る通り、それが一番いい方法でした。

疼痛緩和の入院であっても、「フォルテ」も「EVER」も入院給付金は支払われますとの事でした。
入院が長引いた場合の、個室費用を心配しておりましたが、これで安心です。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる