ここから本文です

好きなファッションのジャンルが違う彼氏と上手く付き合うコツを教えて下さい。

you********さん

2011/9/1216:17:16

好きなファッションのジャンルが違う彼氏と上手く付き合うコツを教えて下さい。

経験者様(出来れば長くお付き合いされている方や既婚者の方)、アドバイスを下さい。

今、お付き合いをしている彼が、自然体で質の良さそうなカジュアルな服を好んで着ていて、
私は、AneCanでエビちゃんが着ていそうな、フリルやレース等がよく付いている服を好んで着ています。
お互い、それぞれが今着ているジャンルの服が「似合っている」となんとなく感じているので、
今まで相手に「自分の好みの服を着て欲しい」と強要した事はありません。

ただ、彼と一緒に街中を歩いていると、
お互いが思わず「かわいい」と口をつく服が、全然違うんですよね。
彼が「かわいい」と言う服は大抵、私から見ると、くすんだアースカラーでときめかないデザインの物が多いです。
なのできっと、私が「かわいい」と思う服は、彼は「装飾過多で少女趣味」だと思っていそうです。

だったら一緒に洋服を見に行かなければいいだけなんじゃないの?
と、思うわけですが、彼は普通にすれ違う女の子の服を見ても「かわいいね」と言うんです。
で、その女の子を見ると、やっぱり私とは全然違うタイプのファッションな訳でして…地味にへこみます。
自分がそういう服を好きになれればいいのですが…
今のジャンルがシックリきている手前、なかなかジャンル変えには踏み切れません。

「うちはこう考えてorこうやって上手くやってます」的なアドバイス、
宜しくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

編集あり2011/9/1216:34:51

ファッションは自己満足だからうちはお互いにあまり干渉しないよ。
だが俺は通りがかった女や服をかわいいとか言うと嫁がかわいそうだから余計な事は言わないよw

質問した人からのコメント

2011/9/19 10:52:46

感謝 とりあえず「言わないで」と伝えました。
それでもダメなら、自己改革も視野に入れます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2011/9/1216:42:52

着たくもない服を着るのは抵抗がありますよね…。
私もそんな感じでした。
当時私は裏原系とゆうか個性的?ファッションでしたが、彼はお姉さん系が好きみたいで。(黒いコートとか)
私は自分の趣味を強要されるのがイヤだったし、(むしろそんなの着たくない)じゃあそーゆう系の人と付き合えばいいじゃん、と反発していました。
でも、そうじゃないんですよね。

何系だろーが私を選んでくれたんですからね。^^

だから、彼が喜ぶ顔が見たかったので、徐々に徐々に取り入れていってみました。^^

最初は小物類から取り入れてみて(腕時計とか)、もう、ほんとに徐々にでしたね。雑誌買ってみて、あ、これなら私でも着れそうみたいなのを見つけてみたりして^^

いまでは4年前とガラリと自分の趣味も変わりましたよ^^洗脳?笑

徐々に取り入れてみてはいかがでしょうか^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる