ここから本文です

僕中学野球でピッチャーやってるんですけど

yuz********さん

2011/9/1221:18:13

僕中学野球でピッチャーやってるんですけど

変化球はパームとツーシ―ムが投げれます
でもあとひとつ変化球覚えたいんです
ストレートはあまり速くないです
僕にあう変化球をアドバイスしてくれませんか

補足カーブも練習したんですがどうも合わないようなので
カーブ以外でお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2011/9/1222:04:16

まだ中二ですよね?
右ですか?左ですか?
やっぱり最大の魔球はストレートです。
ちゃんとしたフォームで投げればまだまだ10キロはスピードは増しますし、キレのあるボールが投げれます。
君が打席に立った時の事を考えてみてください。バッターはストレートのタイミングで待ってますね?
つまりストレートが打ちにくければ変化球が多少悪くても打ちにくいと思いませんか?
パームとツーシームがどの程度のレベルかは分かりませんが、まずはストレートを磨く事が一番の近道です。

またカーブは親指と中指、人差し指で縦につまんで抜くだけなので簡単に投げれます。
他の変化球は線でボールをとらえる事が出来るのですが、カーブだけは曲がりが大きく線でとらえる事が出来ません。

この二つの球磨けば甲子園も夢ではないですよ。
まずはストレートです。

高校野球や大学野球でもピッチャーのほとんどが140キロ以上のストレートを投げる人ばかりです。

がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/1222:11:13

カーブが投げられないのならおそらくスライダーも無理でしょうw シュート系に挑戦してみては?ただ肘などの負担も多いですので、中学生なら変化球は1つを極めてストレートを磨いたほうが将来につながりますよ。ツーシームなんかストレートとあんま変わらないのでケガの心配がないのでおすすめします。

saw********さん

2011/9/1221:40:14

スプリットフィンガーですかね。高校野球で、歳内投手が、使いこなしてましたが、かなり、三振を奪っていました。打者はストレートと区別しにくいのか、低めに決まれば、まず、空振りか、ボテボテのゴロでした。それに、ヒジへの負担が少ないのがいいと思います。

ver********さん

2011/9/1221:38:32

カーブが苦手ということは、ひねるのが難しいということですね。

ではスライダー(カットボール)はどうでしょうか(^O^)?

ストレートとほぼ同じ投げ方なので比較的簡単に投げれると思います(^^)

頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる