ここから本文です

アジュール舞子でマダイの投げ釣りをしようと思うのですが、潮の流れが速いので、...

gfb********さん

2011/9/1221:54:21

アジュール舞子でマダイの投げ釣りをしようと思うのですが、潮の流れが速いので、ジェット天秤よりスパイク天秤の方がいいでしょうか?

閲覧数:
895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃじおさん

2011/9/1222:05:41

ジェット天秤よりはスパイク天秤の方が流されにくいとは思います。
ただ・・・流れの速いところでは、スパイク天秤を使っても一緒でガンガン流されますよ。
ある程度流れて仕掛けが落ち着いたところがポイントになるので、あまり気にしなくてOKだと思います。
むしろジェット天秤やスパイク天秤を使うと仕掛けが固定になってしまい、マダイが餌を咥えても違和感を感じることも多くなります。
その為、三角天秤や改良名古屋天秤を使うことをお奨めします。

質問した人からのコメント

2011/9/19 13:54:15

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/9/1716:15:11

どっちも流されます。私はジェットを使いますが流れよりも
根掛かりを軽減するためです。それとユムシを以前お勧め
したのは、えさ取りに強いからです。鯛を本命に色々な魚を
釣りたいならばマムシがお勧めなのですが、昼間なんかは
エサ取りの猛攻です。ユムシだと釣れない事も多いけど
時々ビビルくらいのガシラとか上がる事もあります。

yoc********さん

2011/9/1514:56:56

たしかにどれを使っても流されますよ。潮が流れてる時は竿を上げておき、緩んだ時に再開した方が無難ですよ。
それと今から季節はタチウオ狙いの人が多くおまつりが多発し釣りにくいですよ