虫について 家の中で「チッチッチッチ」っと大きな声で何か鳴いています。 虫が大の苦手なのですが何の虫の可能性が高いでしょうか?

虫について 家の中で「チッチッチッチ」っと大きな声で何か鳴いています。 虫が大の苦手なのですが何の虫の可能性が高いでしょうか? またその虫は刺したり噛んだりしますか?こわくて寝られません。よろしくお願いします。

昆虫38,128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

8

高音でそのような鳴き声だとすると「カネタタキ」かと思います。人間への害は全くありません。 大きくても1,5センチくらいで小さな昆虫です。普段は外で暮らしていますが、たまに屋内に侵入しちゃうようです。 カネタタキについて↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%82%AD 鳴き声の動画↓ http://www.youtube.com/watch?v=ke8vbzpN-9M

画像

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。この声です! 安心して眠れました。

お礼日時:2011/9/13 5:52

その他の回答(2件)

0

え~~私も虫が超苦手です!!何の虫なんでしょうか??私も気になります、、。 刺したりする虫で鳴く虫って聞いたことないんですけど、、 答えになってなくてすみません、、。