ここから本文です

エプソンのインクジェットプリンターPM-770Cを使っています。 かなり年季が入った...

tre********さん

2005/12/2713:28:32

エプソンのインクジェットプリンターPM-770Cを使っています。
かなり年季が入ったプリンターですが、給紙の際に「ががががーー」ものすごい大きな音(ローラー音?)がするようになってしまいました。
壊れる前兆でしょうか?
自分でメンテナンスできる範囲でしょうか?
印刷は今のところ正常にできています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2005/12/2713:32:47

私は、その前のPM-600Cを使っています。大部くたびれてきましたが、むち打って働いてもらっています。蓋を上げて、ローラーとか両サイドにある歯車とかにミシン油でもさされてみてはいかがでしょうか。
私がよく使ってる手ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2005/12/2716:21:09

私もエプソン派です、もう三台目です、
私の場合、ほとんどが、給紙部が壊れて
交換していますが、交換する度に安くなり
性能アップ(パソコン同様)
骨董品を大事に使うのも、一理ありますが
進歩した物を使う、驚きも感じては。

yetinmeyiさん

2005/12/2713:29:56

エプソンのサポートに聞いてみたらいかがですか。````````````````
http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/info.htm