ここから本文です

私は今大学2年生です。 周りの友達は、ブランドのお財布やバッグを持ち始めて...

min********さん

2011/9/1303:02:42

私は今大学2年生です。

周りの友達は、ブランドのお財布やバッグを持ち始めています。

けれど、私はブランドものを持っていません。
お金に余裕があれば、欲しいなとも思いますが、

私はブランドものを買うなら、それなりの貯金をしてから買うべきだという考えです。

しかし、あまりにも周りがブランドものを持っているので、なんだか焦りというか、持ってないと恥ずかしいのかなとも思ってきました。

なので様々なブランドのお財布をネットで探しましたが、デザインが気に入るものはなく、気に入ったものがあっても、7~8万という値がついています。

私にとって7~8万というのはとても価値が高く、そんな大金をお財布1つに払えるくらいの余裕は、まだありません。

私はバイトは周りよりもしているほうで、掛け持ちもしていますし、時給も良く、毎月の収入も悪くはありません。けれど、月々の携帯代や食費やらで、出費もそれなりにあります。将来のことも考えて、貯金もたくさんしたいと思っています。
私の友達は、私と同じような時給で、けれど私より働いている時間は圧倒的に少なく、洋服も頻繁に買っていたりします。さらにブランドを持っているとなると、どこからそんな大金が出てくるんだろうと考えてしまいます。

そして、ブランドって、やっぱり持っているほうが周りからは良く見られるものなのでしょうか。。
ブランド品を持ってる友達を見ると、なんだか自分が劣っている気がしてならないのです(T_T)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/9/1303:10:28

個人的にはブランド品は自分に余裕ができてから持てばいいと思っています。
確かに周りからは「いいな~」くらいには見られるかもしれませんが、
ただそれだけです。

社会人になって、お金に余裕が出来た時に一番気に入ったものを買って下さい。

周りは周り、自分は自分でいいと思いますよ~

質問した人からのコメント

2011/9/16 22:47:33

感謝 皆さん、ありがとうございます。

人は人、自分は自分でいいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2011/9/1307:40:06

そのお友達は、あなたが携帯代や食費に使ってしまうようなお金を洋服にまわしているのでしょう
つまり優先順位が違うのです
あなたが今の生活を変えたくない(携帯節約したり食事に行く回数を減らしたくない)というならば、服や財布は買わずそのままのあなたでいいのではないでしょうか

私もそういう時期ありました
気持ち分かります
なんだか焦っちゃいますよね‥買わなきゃおいてかれる、みたいな
でも私は、カバンや服でブランドごり押しみたいなものは大嫌いで、「この人見せつけたいのかな‥かわいそ」って思っちゃう人で(^_^;
財布は好きなやつ使ってますが、あとは安物ばっかりです
安い物でかわいく見せれる方が女力高くないですか?^^っていうプラス思考w

無理して高いものかわなくていいです
自分のこだわり、自分の好きな物を持って自分を魅力的にする女性の方が素敵です

tok********さん

2011/9/1307:09:42

ご質問者様のように、今は出来るだけ貯金をして将来に備えることは尊い事だと思います。周囲の方がいろいろとブランド物を持っていて焦らされていますね。きっとブランド物が欲しい気持ちも僅かにあるのでしょう。ご自分へのご褒美に一つだけ買ってみてはどうですか?素敵な充実感があるかもしれません。なーんだ!どんだけー、という気持ちかも知れません。是非その辺を大切になさってください。あなたの身の回りの品については、あなたの好きなように揃えれば良いのです。偉そうな回答ですみません。

pan********さん

2011/9/1303:11:35

私は洋服(堂本剛系やモード系)大好き人間です.
確かに財布はブランドにもよりますが,ブランドだとかっこいいと思ってしまいます.
私の財布はvivienne westwoodですが,正規店で4万くらいでした.
洋服は古着でもかっこいいと思いますし,古着来てる人も山ほどいるので,
ブランドにこだわる必要はないと思います.

海外の免税店は結構安いですが,海外行くのにお金かかってしまいますね^^;
もし韓国とかいく機会があったら免税店で買うのは絶対お得です.

sol********さん

2011/9/1303:06:52

けっこう本物ににたパッチもんも多いですよ。 自分もパッチもんで友達に本物買ったって言っても気づかれないですし。

i00********さん

2011/9/1303:04:38

ブランド持ってるから・・・って事は絶対ないです。
安心してください。

欲しいなら買う。
いらんなら買わない。

ブランドであろうがそうじゃなくても、それだけです。
ブランド持ってるから優越感に浸る人間はその程度の人間ですよ。

・・・ちょっと極論でしたか?
正直に答えました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる