ここから本文です

市販のカマンベールチーズでチーズフォンデュをするには、どうすればいいですか? ...

woo********さん

2011/9/1310:35:37

市販のカマンベールチーズでチーズフォンデュをするには、どうすればいいですか?

以前何かのテレビで見たのですが、市販のカマンベールチーズ(丸くて、 切れていないタイプのもの)を使ってチーズフォンデュを作っていました!


分かる方がいたら作り方を教えてください!!

閲覧数:
4,638
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1311:02:10

簡単なレシピです。
http://cookpad.com/recipe/1149766

白ワインがなくても、牛乳のみやお酒でも大丈夫です。
1人分程度しかないので、チーズがなくなったらピザ用のチーズを入れて白ワインや牛乳を入れて、30秒~1分チンして2度3度楽しめますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/13 13:40:13

成功
クックパッドに載っているんですね!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/9/1313:33:50

円筒形の一番上を薄く切り取ります。

これ(切り取った残りの大きい方)をお皿に載せて電子レンジにかけてやわらかくします。

ここに切ったフランスパンなどをつけて食べます。

…見たものとは違うかも知れませんが、こういうものもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2011/9/1312:32:12

まるのまま フォンデュのようにしていたとしたら
白カビのチーズでもカマンベールではなく
モンドールか何かなのではないでしょうか
http://www.order-cheese.com/ago/order/montdor.html?gclid=CP3b67Wjma...
熟成が進むと中がやわらかくなるので
パンなどを漬けて食べると絶妙です。
リンク先はやり方が書いてありますので乗せましたが
ちょっと高めですね、200個限定といっていますが
これからの季節予約すれば、まず大丈夫です。

nekonekonekoさん

2011/9/1310:41:28

市販のものでカットされていないものもあります。
多分、輸入のチーズなんかは丸いままの状態です。
スーパーにも売ってると思いますよ♪

レシピはこちらで♥
http://recipe.suntory.co.jp/10500/000191.html



うーたん♪