ここから本文です

髪染め 縮毛矯正して一か月ちょっと経ったんですが、市販の染め粉で 染めても...

aya********さん

2011/9/1312:38:50

髪染め

縮毛矯正して一か月ちょっと経ったんですが、市販の染め粉で
染めても くせ毛に戻りませんか?

今日、染めるつもりなんで急いでます

閲覧数:
613
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2011/9/1312:48:46

市販カラーを使っても矯正が取れる事はありませんよ。
ただ ここで大切な事は、毎回シャンプー後は速攻でドライヤーをして完全に髪を乾かす事です。水分が残っている状態が長く続くほど縮毛矯正が取れると考えて下さい。
出来るだけ早く!を心がければ、3カ月から半年は持たせられます。ケアは大変ですが、持ちがよければ、その分、数万円の節約にもなります、がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/13 13:00:19

感謝 ありがとうございます!
早く乾かします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/9/1312:46:48

戻りはしませんが、質感が落ちますから気をつけて下さい。

ひとつ、お家で染める時のマル秘テクを教えます。
髪は少し濡らしたくらいの状態で染め粉をつけたほうが痛みにくいです。
(お風呂あがりにタオルでよく拭いたくらいの感じ)
それでもしっかり染まるから安心して。
時間を5分くらい余分にとればオッケー。
あと濡れているほうが、染め粉が全体にムラなくのびて、色むらになりにくい。

毛先に染まりの邪魔しない程度に薄~~~く、トリートメントつけておいても別に染まるよ。
そのほうが髪を保護できる。

以上です。

kaz********さん

2011/9/1312:40:43

縮毛は丁寧にお手入れすれば半年くらいは持ちます。

カラーをしても、戻ることはありません。