ここから本文です

ゴミ箱に生ごみを放置してしまい、 気温が高かったからか ゴミ箱がすごく臭くな...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1316:25:28

ゴミ箱に生ごみを放置してしまい、
気温が高かったからか
ゴミ箱がすごく臭くなってしまいました。
シャワーで直接ゴシゴシ洗ったりしましたが、
気休め程度でしかありませんでした。

9000円くらいしたゴミ箱なんで捨てるのはもったいないです(TT)
良い洗剤など
ゴミ箱の生ごみ臭さを消す方法はありませんか?

閲覧数:
1,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/9/1316:43:59

普通の台所洗剤で洗っても駄目だったのかな?
塩素系の漂白剤に少し漬けるとか、カビキラーかけて数分置いて流す、とか。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/19 00:42:17

感謝 台所用洗剤で洗った後に、漂白剤につけおきやってみようと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1317:24:36

(シャワーで直接ゴシゴシ洗ったりしました)
洗い終わっていますから、下記の事をしておけば臭いは
殺菌それて消えていくと思います。

私は夏場のゴミ箱にはこの様にしています、
ゴミ箱に雑菌が繁殖するからです。
ホームセンターなどにはゴミ箱用の消臭剤も色んな物がありますが、
私は、キッチンハイターやカビキラーなど(塩素系漂白剤)
をゴミ箱の底やゴミを入れた袋などに吹き付けて殺菌しています。
*アルコールや重曹なども試しましたが、効果が弱く長く続きませんでした。

【塩素系の漂白剤なら、ドメストなど色々ありますから、その時々でお得な品を使っています】

雑菌の繁殖が抑えられて、臭いが気にならないレベルにまでなります。
それで、まだ気になるなら(完璧にするなら)消臭剤を使うと良いと思います。