ここから本文です

アメーバでブログをやりたいのですが 友達に自分のブログがばれたくないです(-`...

asu********さん

2011/9/1319:08:24

アメーバでブログをやりたいのですが
友達に自分のブログがばれたくないです(-`-;)

本名のせたり自分から言わなければ
絶対にばれませんか??

閲覧数:
7,273
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/9/1319:12:18

友達と共通の話題を書かないなど、
人物が特定されるような内容を書かなければ、
まずばれることはありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/9/15 18:03:43

感謝 気をつけます!!
ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2011/9/1320:31:27

たぶんばれないと思いますよ!

ペンネームは本名と関係のないものにしたり、
ばれるような内容を書かない限り、大丈夫だとおもいますよ!

もしくわ、アメンバー限定記事というものがかけるので、
たぶん ばれずに記事を投稿できるとおもいますよ!

hi_********さん

2011/9/1319:15:37

本名以外にも、通っている(もしくは通っていた)学校の名前や、特徴的な校風、生活圏が特定できそうな情報(ローカルなスーパーの名前や、店の並び順や利用する駅の名前など)も載せない方がいいでしょうね。(社会人であるなら仕事内容や職場の人の話題なども避けましょう)
自室内の写真なども掲載しない方がいいでしょう。
HNはリアルのニックネームや本名に近いものはやめておくといいですよ。

これくらい気を付けていれば、自分から言わない限りはそうそうバレる事はないと思います。
ブログをやっていると言う事自体、話さないようにしましょう。