ここから本文です

制服がない会社の事務員さん、どんな服装で勤務されてますか?

gene_56m56さん

2011/9/1322:34:56

制服がない会社の事務員さん、どんな服装で勤務されてますか?

最近転職(事務)したんですが、

制服がありません。

ブラウス一枚だと下着が透けるのが気になり、

上にカーディガンをはおると暑いです。

他にも1人事務のおばちゃんがいるんですが、

その方はポロシャツをきてます。

この場合は合わせてポロシャツを着るべきでしょうか?

他にもあったらおしえてください。

閲覧数:
9,231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yucchi_15さん

2011/9/1412:47:48

会社内で周りの人の服装をよく観察して、会社の雰囲気に合わせた格好をすれば良いのでは。


うちは完全な卸しメーカーで事務員は対面でお客様を接客する事があまりないので、割りと皆カジュアルな格好してます。


後、シャツで下着がすけるのは、中にキャミなりタンクトップなり着れば問題ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyoki00777さん

2011/9/1322:51:10

うん。協調性は大事だ。そう思うな僕は。

o120154022さん

2011/9/1322:40:09

素っ裸で働いてみてください。
もちろん、パイパンにしてね!