ここから本文です

圧力鍋の購入で悩んでいますティファールみたく有名メーカー品で買うか、テレビ通...

mam********さん

2005/12/2811:14:28

圧力鍋の購入で悩んでいますティファールみたく有名メーカー品で買うか、テレビ通販で色々レシピやおまけつきで安いのを買うかで迷っています。 どちらも機能的にはかわらないでしょうか?

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ses********さん

編集あり2005/12/2814:38:22

私も¥3900の安いものを使ってマスが
全然問題ないですよー^^
特売でねw初・圧力鍋だったのよ^^
お肉も柔らかくできるしさ!
大丈夫w安いもので買って
次wいい物買ったら???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmm********さん

2005/12/2813:02:41

ホームセンターで買った安いものを使っていますが
以前使っていたフランス製のものと変わりありません。
安っぽいつくりではありますが、問題なく使えてます。

kam********さん

2005/12/2811:40:07

ホームセンターなどで安く売られている物は圧力が低いと聞きました。
通販の安い物・ティファールを使った事が無いので比べれませんが使用しているのを紹介しますので、参考にして下さい。

旭軽金属の圧力鍋(約2万円)を使用しておりますが、例えば…カレーは沸騰してから一分間で火を消します。
その後、圧力が抜けるのを待ち、再度火を点けてルーを溶かし入れますので、火を使うのはトータル10分位で一晩寝かせたカレーが出来ますよ。