ここから本文です

コンプについての質問です。

cub********さん

2011/9/1323:30:01

コンプについての質問です。

ギターはクリーンです。
音の立ち上がりの強弱をそろえたいのと、ロングサスティンを歪ませずに得たいです。
でもギターの原音が変わりすぎるのも嫌です。
「ナチュラルなかかり」と聞いてBBEのものを買いましたが、サスティンが全くのびず、駄目でした。

音のキャラクターが変わらずに、つぶして、サスティンを得られるコンプを教えてください。お願いします。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v0o********さん

編集あり2011/9/1403:39:13

昔宅録でFMRの安いレイヤーコンプを使ってました、
試した事は無いですがギターを直で入れられるなら
いい結果が得られるかもしれません。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=341%5ERNC17...
3台のコンプを時間差で滑らかにかけると言うものです、
ヤフオクでは結構安くでてますよ。

追記
駄目かな・・・入力レベルとか調べた方が良いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrb********さん

2011/9/1323:36:15

BOSSのCompression Sustainerはいいと思います。

str********さん

2011/9/1323:34:45

それならばキーリー製のコンプレッサーをオススメします。原音に忠実でサステインも得られます。問題は非常に高額なことです。おそらくですがコンパクトタイプのコンプレッサーでは一番高価ではないかと思いますが、値段相応の効果は期待出来ます。