ここから本文です

中日ドラゴンズのビジター応援について

hib********さん

2011/9/1323:44:39

中日ドラゴンズのビジター応援について

中日ドラゴンズのファンです。
今度初めて遠出してビジター戦の観戦にいくので、ビジター応援はどのような感じか教えて欲しいです。
メガホンではなく手拍子ですか?
ユニホームはビジター用が基本ですか?
横浜スタジアム、席はレフト外野指定です。

よろしくお願いしますo(^_^)o

閲覧数:
957
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/9/1414:27:26

私も先月初めてハマスタレフトで応援しました~
関東竜党熱い!
ナゴヤドームのまったりした雰囲気とは違って楽しかったですよ~!

私設応援団は、レフト自由席側に居ましたが、レフト側は自由席も指定席もすべて熱いドラファンで、攻撃時はほとんどみんな総立ち状態で盛り上がります~
ユニは、私はピンクユニ着て行きました・・・
ビジターユニの人多いですが、ホームユニやファンクラブユニの人もたくさん居ました。
メガホンも同じく、持っている人も持たずに手拍子の人も居ました。
ナゴヤドームと違うのは、選手応援の際のかけごえかな?
屋外なので「場外ホームラン○○」みたいな、ナゴヤドームではない掛け声もあります(でも基本同じです)

あとゴミですが1回から係員がゴミ袋を持って、こまめに通路にきてくれるので、捨てに行かなくて楽チンです・・・
ただ、傾斜が急で座席の前後も狭いので、ビール等こぼす可能性高いです・・気をつけて・・・
それからナゴヤドームでは、試合前から売り子さんが座席まで販売に来てくれますが、ハマスタでは、試合前は来なかったです(^^;)
みかん氷・・・安くておいしくて感動しました!

byドラファン(また是非行きたい!)

ps:ナゴヤドームは、選手を呼び出すアナウンスはウグイス嬢ですが、ハマスタはベイの選手紹介は、男性MCです。
これがまたおもしろいです! 乞うご期待~

質問した人からのコメント

2011/9/15 22:45:24

参考になる回答ばかりでとっても楽しみになりました!ありがとうございます!(^^)!
楽しんで応援してきます♪勝ちますように♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2011/9/1422:18:02

ナゴドのライスタは年間シートの年寄りが多いので、ナゴドのライスタより熱いです。

メガホンの人も手拍子の人もいます。

ユニはビジターがほとんどですね。

それと、HRを狙える左打者には、「ライトへぶち込め」のコールがあります。

また、あと1人のとき、ナゴドだけ[あと1人」コールですが、ビジターでは投げている投手の名前をコールします。

2011/9/1401:25:20

中日ファンはみんないい人だよ

メガホンではなく手拍子ですか?

どっちでも大丈夫だよ

ユニホームはビジター用が基本ですか?

どっちでもいいですよ

両方いますよ

ビジターで勝つと喜び倍増ですよ

2011/9/1400:57:28

メガホンというか、カンフーバットですね。ホームと同じです。ユニも、ホーム用を着てる人も多いです(着てない人もいますが)。ただ、応援のテンポはホームよりも若干速いです。

在京ドラファンより