ここから本文です

度数40度前後のお酒

pompomprinさん

2011/9/1401:47:41

度数40度前後のお酒

ジンやウォッカ、ウイスキー以外で度数40度前後の、市販で手に入れやすいお酒はありますか?
また、おいしい飲み方なども教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2011/9/1407:35:34

洋酒の場合は書かれている以外で
最もポピュラーなものがブランデーです。

ブランデーは、基本的にはブランデーグラスに注ぎ
手のひらから伝わる体温で温めて
香りをたたせて飲むものですが、
ウイスキーなどと同様、日本ではロックや水割りでも
飲まれています。

そして、いちばん身近なお酒で40度前後のもの。
はい!、焼酎です。
焼酎でも、本格焼酎(単式蒸留式、芋、麦、米等)の
原酒が40度前後です。(45度未満)

飲み方は自由ですが(ロック、水割り、お湯割り)
原酒のトロッとした感じを味わう為
ストレートでチビチビと飲む飲み方が人気があります。
(この場合は追い水(チェイサー)を用意してください)

焼酎の原酒の中では、樽熟成のものもあり
ウイスキーやブランデーの雰囲気を
醸し出しているものもあります。

質問した人からのコメント

2011/9/20 22:21:50

感謝 お二方ともありがとうございます。
色々試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/9/1402:44:40

ラム

テキーラ

ブランデー

コアントロー

グランマルニエ

カルバドス

有名なのですと、このくらいですかね


割り物は

万能なのは、

ソーダ割りにレモン絞り

コーラ割り

ミルク割り

トニック割り

あたりでしょうか?