ここから本文です

この条件にあう グランドカバーの樹木~草花を教えてください。 コニファーやシバ...

kwm********さん

2011/9/1412:07:07

この条件にあう グランドカバーの樹木~草花を教えてください。
コニファーやシバサクラのように、多少踏まれても大丈夫で、匍匐(ほふく)性であり、花が咲く樹種がよいのですが・・・・

シバサクラが まさに該当するのですが、すでに植えているので、他の樹種を探しています。

ブルーパシフィックなどのコニファーやヒノキの仲間は 花が咲かないので不可です。

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/9/1413:32:16

ヒメツルソバ、ヒメイワダレソウ、エリゲロンが丈夫でよく拡がります。
花期も長いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2011/9/1412:54:03

庭に生えてるサギゴケ(白色)はとても強く踏んでも生えて増えてくれます。

http://garden-vision.net/flower/sagyo/sagigoke.html