ここから本文です

電子ピアノの買取をしてもらおうと思っています。 買取の相場はどれくらいなので...

natusmiko82さん

2011/9/1412:16:05

電子ピアノの買取をしてもらおうと思っています。
買取の相場はどれくらいなのでしょうか?
1999年製のローランドのものです。

ふたに傷がありますが、機能面も含め、他には問題は見当たりません。

電子ピアノの買取をして頂いた経験のある方のお話を参考にしたいです。
状態や製造年等によって変動するものなので、ざっくりで構いません。

よろしくお願いします

閲覧数:
41,945
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m_a_bandさん

2011/9/1415:39:44

10年以上前の製品になりますが、あまり外観が悪くなく、機能的に問題のない場合は、値段がつきます。
ただし、買取だと、数千円にしかならないと思います。
楽器の買取店が近くにない場合は、輸送費もかかり不利になります。
自分でオークションに出品すれば2万円程度にはなるかと思います。
この年代の電子ピアノの売相場は3万円前後のようです。
買い替えでしたら、新しい楽器を買うお店に下取りしてとお願いすれば良いと思います。
1万円位の値段をつけてくれると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/21 00:20:05

降参 売り物にはならないどころか逆に手間賃がかかるのが実情みたいですね。結局ただで引き取って頂ける人が見つかりましたが、ベストアンサーは少しでもお金になるような方法を提案して下さった方にしました。みなさん、ありがとうございました。

「電子ピアノ 買い取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1521:15:57

基本的に楽器店ではその年代のものでは0円で、
お金を取られるほうが多いと思います。
なので、むしろ電子ピアノの事情を知らないような
リサイクルショップとかのほうが
数千円でもお金出して買い取ってくれそうな気がしますね。
分かってるところだとダメでしょうけど。

suu200310さん

2011/9/1500:53:41

多分10年経過してますからゼロでしょう。
うちの電子ピアノ(22万で購入、傷なし)が1年経過で8万でしたから。

アバター

ID非公開さん

2011/9/1413:08:13

残念ながら電子ピアノは電気製品と同じ扱いです。製造後8年くらいを境に買取価格はほぼゼロ円になります。電気部品が8年くらいで寿命になるのでいつ壊れてもおかしくない状態です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。