ここから本文です

教えて下さい。 コンサートチケットをコンビニにて発券した所、名前や発券店舗名...

pud********さん

2011/9/1412:52:39

教えて下さい。
コンサートチケットをコンビニにて発券した所、名前や発券店舗名(住所がわかりやすい・・・)が記載されていました。初めてネットのチケットぴあにて購入したので、

コンビニでの発券も初めてのことでした。名前など個人情報が記載されている事が少しイヤな感じがしました。
これはどこのコンビニで発券しても同じなのでしょうか?
併せて、7イレブンはペラペラの紙で、受け取ったときビックリしましたが、コンビニ発券はどこのお店でも同じでしょうか?

閲覧数:
1,723
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/9/1414:22:56

発券店舗名は、どの公演でもどのコンビニでも記載されていますね。
名前は、今まで色んなアーティストのチケットを購入していますが、コンビニというよりは公演やアーティストによって違うような気がします。
どういう違いがあるのかは分かりません。(転売防止用かな?)

確かにセブンイレブンが一番ペラペラかもしれないですね。
ただFC以外で取ったものは郵送にしても大差ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/21 13:42:46

笑う みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/9/1413:06:55

手元にローソンチケット(ローソン発券)とイープラス(ファミマ発券)
のチケットがあるのですが、両方ともぺらぺら。
FCとかみたいなしっかりしたものじゃないですね。
チケットぴあもぴあの店舗で発券したとしてもぺらぺらです。
ちなみに店舗に並んで購入した場合は名前などは入ってなかったと思います。

ローソンチケットとイープラスは名前は入っていないです。
発券店舗は入っていますけど、それは仕方ないかな
と言うか気にした事無かったです。

FC発行だと名前も会員番号も印字されてますし
かといってそれで個人が特定出来るとも思えないし
名前くらいなら日本中に同姓同名の人も沢山居るし
例えば、何県何市どこの店舗って入ってたとしても
同じ地区に沢山人はいるし、気にする事無いと思いますよ。

ちなみに私の手元のイープラスは入場の際の半券の方には
発行店舗入って居ませんでした。

例え、自分の名前入って居てもコンサートなど他県や遠方から
何万人も一度に来場するわけだし、いちいち調べる人いないのでは?