ここから本文です

知合いの事で相談です。彼は家庭を捨て他県へ逃げました。

tia********さん

2011/9/1412:59:36

知合いの事で相談です。彼は家庭を捨て他県へ逃げました。

長文になります。
彼は30代で×2、それぞれ子供はいました。彼は人間的には良く人懐っこい性格ですが虚言が多く回りも相手にしなくなってきました。そんな彼は1年程前からキャバクラにハマりお金もないのに自分は社長だとカードを切り一人で遊んでいたようです。たまに、一緒に呑む機会もありましたが必ず途中で抜けて自分行きつけのキャバクラに行っていたようです。

そんな時彼の嫁が二人目妊娠。無事に出産したのですが彼の経営する会社は経営難に陥り、それでもキャバクラ通いは収まっていなかったです。仕事の飲み会と言って行っていたようです。家にいればいつも携帯をいじり子育てもろくにせずにグリーで出会いばかり求めていたようです。(いつも本人から女落しまくりな話を聞いてました)そして借金は増え、嫁には仕事の失敗と信じ込ませ彼はキャバクラが行けないなら出会いメール。そして嫁の親が何百万の借金を肩代わり。

それからは嫁と揉め事が多くなったようで、離婚するかもと前々から本人も言っていたのですが、ある日うちに来て「今日離婚した。一人になったから羽が伸ばせる」と全然反省の色はありません。離婚しても小さい子供2人もいるから18年間は毎月ちゃんと仕送り(慰謝料?)送りなよ。と言ったら「当たり前」といったのにも関わらず他の友達には「そんなの払うわけない」と言ったようです。
現に前の嫁の所にも送っていると言いながらじつは送ってないようです。

居場所というか都合が悪くなり会社をたたみ家を出て失踪。(グリーで正直すぎる日記を書いているので居場所は大体解りますが 笑)
彼には取る物はありません。多分財産もありません。
嫁側も今のところ特にこれといって何もしていません。(裁判とか)子供達のことを考えての事なのか面倒なのかわかりませんが。

何か同じ子供を持つ親としてというか男として彼が許せない気持ちで一杯です。
彼の子供達を成人するまで責任を負わせたいのです。
まぁ嫁が動かない事には何ともならないでしょうが。

みなさんはどう思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbp********さん

2011/9/1413:39:49

人として許せないですね。
無責任な人ですね。
でも他人を変えるのは難しいと思います。
何をしても時間の無駄ですし、なにも変わらないと思います。
自分のことじゃないのに、他人のこと心配するなんて優しくてとても誠実な方なんですね。
もう関わらないほうが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2011/9/1413:18:27

付き合う友達は、
選んだ方がいいですよ。
そんないい加減な友達とは、
縁をすっぱり切った方がいいです。

>彼の子供達を成人するまで責任を負わせたいのです。

あなたには全く関係のない
他人の家庭の問題に、
首を突っ込み過ぎないほうがいいでしょう。
やがて火の粉があなたにも降りかかってきますよ。
あなたの奥さんはおそらく
このことにあなたが、
首を挟む事をとても嫌がると思います。
自分の家庭が絶対的な物だなんて、
思わない方が良いと思います。

adp********さん

2011/9/1413:09:07

そんなに 残された妻子が心配なら、貴方が面倒見れば良いんです。

ここでうだうだ言ってないで、男ならそのくらいの根性見せてください。

nag********さん

2011/9/1413:08:52

考え方などは、色々あるからね・・・ 自分の事じゃないのだから知らんぷりでいいんじゃない
正義感は、認めるけど

nas********さん

2011/9/1413:05:04

そんな男と結婚してしまった女性にも問題が…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる